« 暑かった… | トップページ | 大田花き(卉)市場 »

2008/04/22

北岳・間ノ岳♪

北岳・間ノ岳

今日も暖かい一日だった…。
そして、今日も筍の入った筑前煮…。
ま、筍って飽きない…。

そして、週刊日本百名山№13・北岳&間ノ岳
北岳は富士山に次いで日本第2の山。
僕は富士山には登ったことがないし、おそらく登らない気がする。
でも、前回紹介した甲斐駒ケ岳や、鳳凰三山を制覇した後、いよいよ南アルプス
の盟主、北岳を主峰とする白峰三山(しらねさんざん)に挑戦してみた♪
この白峰三山の美しさに惹かれて縦走したのは、いい思い出♪

広河原からアプローチして、ひたすら北岳に。
真夏だというのに寒さに震えた。
当時、北岳は3,192mの表示があったが、3、4年前の計測で3,193mの標識も
加えられたそうだ。
自分の写真にも3,192mの文字がくっきり見える。

もの凄く寒い中、インスタントラーメンで昼食したのだが、ここでは沸騰しても90℃
に達しないので、5分間くらい煮た…。
ガチガチ震えながら食べた真夏のラーメン…♪

翌日、間ノ岳、農鳥岳、西農鳥岳を経由し、大門沢下降点から一気に奈良田に
下山した。
お天気にも恵まれ、いい山行だった♪
そして、奈良田温泉で疲れた身体を癒したのが、すごくいい思い出♪
奈良田温泉、行ってみたい♪


奈良田温泉・白根館

奈良田温泉 白根館/秘境温泉 神秘の湯 

奈良田の里温泉 
 
 
 
 
 
 


若かりし頃、西農鳥岳山頂付近から北岳を望む♪
時効成立画像ですから…。

Scan10011



















9359

  

  

  

|

« 暑かった… | トップページ | 大田花き(卉)市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/40964808

この記事へのトラックバック一覧です: 北岳・間ノ岳♪:

« 暑かった… | トップページ | 大田花き(卉)市場 »