« また台風だって… | トップページ | 週刊日本百名山・天城山&恵那山♪ »

2008/05/20

きつかった…

きつかった…

昨夜からざあざあ降りの雨…。
朝、家の中ではたいした雨音がしてなかったのに、ドアを開けたら、目の前は川。
深さ10cm近い。  道路も川のように流れてる。
雨はそんなに土砂降りって感じではなく、静かな降りなのに、雨の密度が高い…。
家から100mもいったところで、全身がずぶ濡れに。
スーツも、ズボンもぐちゃぐちゃ。

電車はいつも通りの時刻に来たのに、なぜか発車しない。
後続の電車が遅れてるってアナウンス。
そして、玉川学園前までは時速45km制限だとアナウンスが。
まずいなって思ったけど、乗っていくしかないか。
案の定、どんどん遅れてしまい、向ヶ丘遊園に着く頃には30分遅れ。
いつもよりすごい混みかたで、向ヶ丘遊園に到着前のカーブで必ず停まってしまう
のだが、ドアに一番近いとこのつり革につかまってた僕は、他の乗客の圧力に押さ
れて、最悪の状態。  いつもは1、2分しか停まらないのに、今朝は5分くらい停ま
っているので、もう腕はしびれる、背骨は痛い、そして全身がしびれる。
ようやく電車が動き出し、ホームに。
乗降が終わった頃、激しい運動後のように息があがった。
電車は、なかなか動き出さないので、ドアからの涼しい風が気持ち良かった。
でも、疲労困ぱい、次の登戸で降りようかと考えてた。
こういう時、気分わるいのと、閉所恐怖症の不安から、これ以上は無理かもと…。
けっこう、心理的に自分を追い込んでしまうことってあるんだ。
登戸駅に着いたら、なんと前の人が下車して、運よく座れた。
まさに神様、仏様。
でも、ここでもすごく乗り込んできて、さらに成城学園前からはいつもよりも多く
乗ってきて、車内はパニック。
電車が揺れるたびにあちこちで、悲鳴…。
座っていても、寝ることができないほど、つり革につかまってる人の身体が顔の前に。
そして、新宿に着いたのは一時間遅れ。

いつものコーヒータイムはなしっ。
急いで、会社に入るが、社員はまばらで、朝の会議も中止。
今朝はほとんどの路線で遅延。  長いこと運転見合わせの路線も。
朝礼をするも、1/3くらいしかいない。
最悪の朝でした。

ランチタイムは雨もあがって蒸してきた。
5月だというのに、台風がふたつも。
さらに、もうひとつ来ているとか。
もう、やだっ!!


|

« また台風だって… | トップページ | 週刊日本百名山・天城山&恵那山♪ »

コメント

mayuさんへ
もお、ホントに大変な通勤でした…。
今年は早々と台風が来ますよね…。
どうなってるんでしょうね。
そちらの工事もはかどらないですよね…。
沖縄は入梅したとか…。
こちらは、まだまだ先なのでしょうけど。
早く工事が終わらないと、いつまでもすっきりしないですよね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/05/23 00:08

お疲れ様rainsubwaytyphoon
大変さが伝わってきましたよ~~~朝からずぶぬれで一日気持ち悪かったでしょう~~bearing

こっちは夜中の大雨だったのでそれほど気にならなかったけど~。台風ってこんな時期に日本へやってきたっけsign02
雨が降るとうちの外回りの工事もお休みで・・・なかなかすすまないです。
休んでばっかり~~。入梅したらどうなるのかしら~~??
早く、トマトとか植えたかったのに・・・できないじゃん。
プランター買ってこなくちゃ。
うちの家計助けなくちゃ~~~~bud

投稿: mayu | 2008/05/22 21:00

やっこさんへ
ありがとうございます♪
やっこさんも5月が誕生日でしたよね♪

昨日の大雨&風にはホントにまいりました…。
女性の方も身体が大きくないし、体力も限界があるので、たいへんだったと思います。
今日は打って変わって、いいお天気で、通勤も快適でした。
今年は五月晴れの日が少ないのが残念です…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/05/22 00:06

ゆ~ちゃん。昨日はタイヘンでしたね。
うちの主人はJRの足止めを食い、やっこに救援依頼がきましたよ。 ホント世の中のお父さん方は大変な思いをして通勤してるんですね。
これで暑かったらと思うと、ゾッとしますね。
お疲れさまでした。
今日は快晴!気持ちよく通勤できてるかしら!?
お誕生日おめでとうございました。
やっこと5日違いのお誕生日なんですね・・・。ケーキが美味しそうです!!

投稿: やっこ | 2008/05/21 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41271272

この記事へのトラックバック一覧です: きつかった…:

« また台風だって… | トップページ | 週刊日本百名山・天城山&恵那山♪ »