« CAR and DRIVER♪ | トップページ | 週刊日本百名山・那須岳&筑波山♪ »

2008/05/29

ちょっと二日酔い♪

★ちょっと二日酔い♪

昨夜はおじさんばかり&おじさん会の入会希望者と飲み会♪
入会希望者といっても三十代半ば…ちょっと無理があったかな…。

たくさん飲んで、もう帰りたいのに、例の立ち飲み屋さんに…。
二次会が立ち飲みって、どおなの?
ホッピ−が美味しかったけど、きました…。

おかげで帰りのロマンスカ−で爆睡…、あやうく町田で降りそこなうとこ…。

帰宅して、何もしないで爆睡の続き。

…さっきまでアルコールが抜けなくて、久々の二日酔いでした…♪

|

« CAR and DRIVER♪ | トップページ | 週刊日本百名山・那須岳&筑波山♪ »

コメント

あおいさんへ
立ち飲みって、昔は下町の酒屋さんの店の外に日本酒の箱とかをテーブルにして飲ませるとこが多かったんですよ。
もちろん、スーツ着たような人はいなかったけど…。

十年ほど前からでしょうか、駅の構内とかで、朝、昼はコーヒー、夜はビールとかをちょっと一杯って感じのお店がちらほらできて、サラリーマンが一人、二人で飲む光景が定着しました。
最近は街中にも立ち飲みのお店が増えてきて、サラリーマンで賑わってます。
つまみも簡単なものから、そこそこ手の込んだものまで、いろいろです。
お勘定も、いろいろで、量の割りには高いかなって。
一品の量が少ないので、ついたくさん手を出すと、普通の飲み屋と変わらないお勘定になるかもです。
短時間で”飲み”に徹すれば、お安いはずです。
先日のように3時間も立ち飲みした時は一人3,500円ほどでした。
1時間くらいで切り上げると、1,000円強で収まったりしますけど…ほとんど飲んだ気にならないはずです…。
女性だけのお客さんは少ないですが、男女混合というのはかなり目につきますよ。

おじさん会は、おっしゃる通り、のんべえのおじさん達の飲むため、親睦を深めるための会です♪
ま、飲めれば、名目なんてあってもなくてもいいのですが…sweat01


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/01 00:04

立ち飲みなんてあるんですね~。

最近、周りでもママさんの飲み会が増えてきました。レオがまだ2歳なので私は飲む気持ちになかなか慣れないんですけど、立ち飲みって玄人っぽい感じですね。女の人ではなかなかそういう機会がなさそうな・・・。

おじさん会って?飲む会なんですか?
立ち飲みだと立ち食いそばのように、お値段も手頃だったりするんでしょうか。

投稿: あおい | 2008/05/30 04:22

mayuさんへ
立ち飲みって、かなり増えてきてますが、一時間くらいがいいな…。
あんまり深酒したくない時には、ちょうどいいかも。
この前は、ここで3時間も立ちっぱなしでしたけど、
飲んでるときはなんともなかったのに、翌日、腰にきました…。

僕は家で飲むと、あまりたくさん飲めないんです。
でも、いつでも寝られるのって、リラックスですよね♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/05/29 23:54

confident楽しそうだね~~~。立ち飲みってどう??辛くない??

私は飲んだら、立てない、動けないんです~~~。あまり、動くと酔いが回ってきもちわるくなるので・・・じっとすわっています。家で飲むときも必要以外はうごきません~~~。

私も最近毎晩飲んでる~~beer

投稿: mayu | 2008/05/29 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41360848

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと二日酔い♪:

« CAR and DRIVER♪ | トップページ | 週刊日本百名山・那須岳&筑波山♪ »