« CAR and DRIVER創刊30周年記念序曲♪ | トップページ | 新茶が届きました♪ »

2008/05/12

開成あじさい祭り-情報♪

開成あじさい祭り情報

新宿駅に開成のあじさい祭りのパンフレットが置いてあった。
もうそんな季節かと…♪
よく見ると、6月7日~15日まで。
ライトアップもされるのだとか。

ウチは5、6年前に行ったきり…。
あの田んぼのあぜ道に咲く素朴なあじさい、一味違ってます。

そして、今年も6月7、8、14、15日にはロマンスカーが開成駅に臨時停車します。
なんと、あのロマンスカーMSEが”さがみ65号”として新宿に乗り入れて、小田原まで
運行します♪
開成駅前に展示してある”ロンちゃん”に会うのも楽しいかも♪

昨年の台風によって崩落した十文字橋が復旧していないため、クルマで行かれる
場合は要注意です。
それでなくても、開催中はクルマが混むので、覚悟かな…。

ここまで来たら、お隣の南足柄市にあるアサヒビールの神奈川工場にも足をのばしたく
なりますね♪

開成町あじさい祭りHP(今日現在は昨年の内容です)  
開成のあじさいとハナアオイ
Header01
※開成町役場HPより


240pxoer_31003181

※ロンちゃん-Wikipediaより  











Scan10051



























今日は取引先である大田花き(花卉)市場へ。
なんと、あじさいが大量に市場に出てました。
花屋の店頭では相当な価格で出ているものも、市場での価格はびっくりするほど
安いですっ。

そういえば、どなたかコメントをいただいた方、アルバイト先を探してらっしゃいまし
たが、かなり求人広告が貼り出されてましたよ…。
でも、時間を見てびっくり!!
6時からとか、6時半からとかでした。

僕も学生時代に築地市場で一年半アルバイトをしましたが、始発電車で通う毎日
でしたけどね…。
世界中を旅したくて、学校とアルバイトとサークルと、友達つきあいと、あれこれ、
ホントに頑張りました。
それでも、市場の中では超遅番と言われてました。
市場関係者の皆さんの起床時間って、2時とか、3時でしたね。

|

« CAR and DRIVER創刊30周年記念序曲♪ | トップページ | 新茶が届きました♪ »

コメント

あおいさんへ
秋色あじさい、好きな人にはたまらないでしょうね…。
女性好みですよね。
多少は分かる気がします。

開成の素朴なあじさいもいいものです♪
鎌倉や箱根…どこか行きたいです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/05/13 20:40

そうですね。春の花がいったん落ち着いたら、あじさいですよね~。

私は秋色あじさいが好きなんですけど、日本でも普通にみられるようになってきているのでしょうか。

開成には行ったことがないです。
どこであじさいを観るか、考えちゃいますね~。

投稿: あおい | 2008/05/13 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41187080

この記事へのトラックバック一覧です: 開成あじさい祭り-情報♪:

« CAR and DRIVER創刊30周年記念序曲♪ | トップページ | 新茶が届きました♪ »