« ミーナ町田♪ | トップページ | 出勤してきました… »

2008/05/23

暑かった!!

暑かった!!

今日は休日出勤の代休。
といっても、今日は母のアッシー。
横浜の知人宅を梯子…。

保土ヶ谷バイパス、環状2号で新横浜へ出たが、空いてて30分かからず。
僕が学生時代の最後の頃から一人住まいを始めた妙蓮寺や、学校のあった
白楽、六角橋界隈を走らせて懐かしかった。
よく通った、雀荘やパチンコ屋、友人の住んでいたアパート。

そして、母の知人宅の離れに下宿していた従兄弟のとこには散々、入り浸って
いた。
そのお宅は篠原西町の高台。   武相高校のとこから入ったのだが、古い住宅街
ということもあって、道路は極端に狭い。
当時は初代スターレットだったので、狭さなんか気にならなかったのだが、今回
久々に走ってみて、その狭さにどきどき…。

母が知人宅にお邪魔している間、あちこち。
高台からランドマークタワーがくっきり見えたことを思い出して、探したのだが、
見えない…。  と、思ったら、薄っすらとぼんやりと見えた。
これ、光化学スモッグかと思ったのだが、今、自宅の近くの市の防災無線で
「光化学スモッグ発生」を告げている。
やっぱりそうだったのか…。
それにしても、夏本番とは言わないけど、夏の入口の暑さ!!

そんな暑い中、なんと最後のお宅のとこで、クルマがやられたっ。
セルは回るのだが、エンジンが…。
ディストリビュータか、プラグか、ガソリンがあがらなくなったか…。
ま、そんなとこだろうが、修理工場へもっていかれた。

出先でクルマがやられたの、これで2回目。
7、8年前にも、寒川神社のとこでディストリビュータだった…。
幸い、ホンダディーラーが近くにあって、すぐ牽引。
代車もあって、親子4人、無事に帰宅したが、今回は代車もなく、バスと電車で
帰宅。
疲れたっ!!  暑いっ!!


|

« ミーナ町田♪ | トップページ | 出勤してきました… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41294959

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった!!:

« ミーナ町田♪ | トップページ | 出勤してきました… »