« さくらんぼ♪ | トップページ | 副都心線♪ »

2008/06/17

新しいルート♪

新しいルート

ちょっとどんより、たまに晴天、そしてごく短時間 ぽつり…。
今日は近場の取引先まわり。
入社二年目の新人担当者と同行。
次回からは単独で行けるように道路も教え、電車、バスでの行き方も教え…。
近頃の新人君は手取り足取り…。

ん、ウチの息子も同じかな…。
近場といっても…、ウチからでも奥も奥、平塚市なんだけど、秦野に近い山の中…。
次男が通うキャンパスの近く。
ま、渋谷から比べると、…ウチからだと近場といえる。


帰り道、新しい道路発見♪
平塚から国道1号に乗り、藤沢バイパス・城南交差点で県道43号に出て、白旗
から国道467号を目指した。
羽鳥交差点を過ぎ、メルシャンの工場あたりで、やけに渋滞…。
仕方なく、国道467号をあきらめUターン。

羽鳥交差点からいつもの細い道に入り、道なりで県道43号北上のはずなのに、
なんか変わってる。  …入り方が分からない。
なんと、丘陵と川に挟まれた複雑な地形を、さらに複雑にした変則交差点に変貌…。
ようやく悟ったが、不安なまま見慣れないトンネルに。
それも北行きだけトンネルで、南行きは平坦路。
ゴルフ場のある丘陵の端を削れなかったのだろう…、ごく短いトンネル。

いつも通り、湘南ライフタウン、慶応大学湘南キャンパスを左手に快適なルート。
そして、秋葉台公園の北側の遠藤交差点付近の感じがこれまた違う。
ここはT字路で直進路はないはず…。
従来なら県道43号のままに左折して、すぐ右折して、用田の方に出るはずが、
直進OK。  OKどころか、県道43号に折れることがなかったかのようなストレート。
直進路…ここからは、県道43号じゃないようだ。

そして、いすずのテストコースの脇を片側2車線の余裕の新道♪
走りやすいし、舗装も新しいし、渋滞もなく、なかなかいい感じ。
なぜか、高架になっていて、新幹線を跨いで…。
まわりは緑が豊かだし、エリアごとにロードサイド店も多い。
どこ行くのかと思っていたら、MKチーズの横を走り、綾瀬タウンヒルズ、綾瀬市役所
前へ。  そっか、目からうろこ♪
内心、期待していたのだが、道路に対する”感”や”期待”ほどもろいものはないし。
そのまま、海老名市との市境、寺尾台に出た。

このルート使える♪
これから湘南に出るときは、こっちにしよ♪
全線片側2車線で渋滞もなさそう。
このルートなら、ちょっとそこまでって位に近くなりそう♪
夏はどうか分からないけど…。

帰宅して早速調べたけど、県道とかじゃないようだ。
gooの地図だと、未だに点線の計画道路のまま。
他の地図はほとんど改定済みだった。


gooの地図では、計画路線として点線で描かれている。
                  ↓
00mapserv

|

« さくらんぼ♪ | トップページ | 副都心線♪ »

コメント

mayuさんへ
うめ~~~~っしゅ飲んで、もう寝てますか~sign02
朝が早いですもんね。chick
いい夢みてください~note


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/19 00:04

性格がいいならgood

いろんな人がいるもんねnote

上司も大変だけどがんばれ~~~heart04

私も今日もうめ~~~~っしゅ飲んでさて、さっさと寝ましょうか~~。

投稿: mayu | 2008/06/18 21:55

mayuさんへ
今どきの子にもいろいろいますからね~sweat01
しっかりした子も、そうでない子も…。
頭はわるくないし(?)、性格もいいので、頑張ってもらってますっpig
僕の場合、息子をみるような感じになって、つい甘くなりがちですが…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/17 23:44

いまどきの若いもんわ~~~~pout

そんなこともわからんのか~~~coldsweats02って感じですかsign02

うちの子供たちもそんな感じかな~~。

長男、部活で先輩をたてているかしらsign02
何か言われたら~~あ~~とか・・・ふ~~んとか愛想なく答えていそうで・・・。

挨拶から教えなきゃならなかったりするよね。

ま~~私はいまどきの子じゃないから~~~わかんないけろ~~~punch
地べたにすわりこんだり~~~すそひきずったり~~~そんな汚い子うちには入れたくないな~~~。
と思います。

もう、最近の子は・・・と運転しながらぼやいている・・・おばちゃんです~~。

投稿: mayu | 2008/06/17 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41561265

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいルート♪:

« さくらんぼ♪ | トップページ | 副都心線♪ »