« 雨… | トップページ | Tゲージ…♪ »

2008/06/23

F1フランスGP♪

F1フランスGP

昨夜の雨もあがり、今朝は晴れ間も見えた。
夕方には雷注意報が出たけど、渋谷は何もなかった。

帰宅して、駅に降りた途端に土砂降り~!!
最近、このパターン多いかも…。

そして、家に着いたら、また小降り。
どうなってる…。


  France1


昨日のF1、ちょっとスリルがあった。
最前列のフェラーリ2台はスムーズなスタート。
ルノーの母国グランプリに臨むF・アロンソは3番手からのスタートから出遅れ、
トヨタのトゥルーリ、BMWザウバーのクビサの先行を許してしまうが、すぐさまクビサ
をかわし、4番手へ。

L.ハミルトンは5周目に9番手まで浮上するが、1周目の7コーナーでシケインを
カットして順位を上げたことが審議の対象となり、ドライブスルーペナルティーを
受けた。  このシケインのカット、なかなかだった…♪
 
レース中盤、ライッコネンに異変が…。
エキゾーストパイプが破損し、なんとかマシンに引っかかっている状態…。
ペースが上がらず、6秒以上あったF.マッサとの差がつまり、とうとうかわされた。
 
終盤、ライッコネンは3番手トヨタのトゥルーリに差を縮められるものの、その差は
縮まらず。
逆にトゥルーリは、後方から迫るコバライネンとのバトルを余儀なくされる。
クビサも加わり、最後の10周はこの3台が3位表彰台を賭けて接戦を展開。
かなり見所に♪
小雨がぱらつき始めたが、全マシンがドライタイヤで走行。
コバライネンは何度もトゥルーリに仕掛けるが、トゥルーリは3番手を死守。
F.マッサは余裕を持ってトップでチェッカーを受け、通算8勝目、第5戦トルコGP以来
今季3勝目。
ライッコネンは、3戦ぶりの入賞となる2位に入り、フェラーリは今季3度目のワン・
ツーフィニッシュを達成。
トヨタのトゥルーリはコバライネンの猛攻を振り切って3位表彰台に上った。
元チーム代表の故オベ・アンダーソン氏の追悼グランプリで、トヨタは2006年第3戦
オーストラリアGPのラルフ・シューマッハ以来2年ぶり、トゥルーリにとっては2005年
第5戦スペインGP以来3年ぶりの表彰台を獲得した♪
 
入賞圏内は4位マクラーレンのコバライネン、5位BMWザウバーのクビサ、6位レッド
ブルのマーク・ウェーバー、7位はF1初入賞のルノーのネルソン・ピケJr.、8位は
ルノーのアロンソで、ルノーは今季初のダブル入賞。
マクラーレンのハミルトンはペナルティが響き10位ノーポイント。
ウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴は15位完走。

TVの画面では、15位にはT.SATOと映ったような気がしたのだが…。
気のせいかな…。

それにしても、ルノーどうした? アロンソ、どうした?


F1-LIVE.com

|

« 雨… | トップページ | Tゲージ…♪ »

コメント

きんたろうさんへ
昨年の富士でのF1開催、大変でしたよね…。
僕は、その前に仕事で行ったのですが、ワンメイクレース程度でも、その迫力に圧倒されました…rvcardash
ウチの息子はここでレースに参加したことがあるのですが、いくらクルマ好きでも、ちょっと考えてしまいます…sweat01
おかげで、大学に6年も通っていまして…。
でも、一応、愛知の某メーカーの御三家筋に内定したので、いくらかほっとしてます♪

今日はぴかぴかのお天気でなによりでしたsun

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/24 23:40

mayuさんへ
ずっと見てたといっても、いつも寝るのはその時間ですから…sweat01
鈴鹿は8耐しか見たことないんです…。
そして、富士はチケット全然取れないですし…。

こちらも、昨日とは打って変わって晴れでしたsun
明日も晴れるようですねnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/24 23:29

F1昨年富士でありましたよね。
チケット取れずに行かれませんでした。
でも、どうしても雰囲気を味わいたくて周辺まで行きましたが、これまた通行規制が激しくてUターンしましたよ。
F1マシンの「あの音」がたまらなく良いですねhappy01

雨は日曜日が凄かったです。こちらも警報がでましたからね!
私も同じ思いをしましたよ。朝通勤時、バス降りたとたんどしゃ降り、ずぶぬれになりました。
会社についたら、雨がやんで…。
ついてなかったですweep

投稿: きんたろう | 2008/06/24 21:50

ずっと見てたんですか~~rvcardash

友人は鈴鹿まで良く見に行ってたけど~lovely

そちらもお天気いいですか~~sun
岐阜は昨夜雨降ったけど、今日はあっつ~~~いsun

投稿: mayu | 2008/06/24 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41628325

この記事へのトラックバック一覧です: F1フランスGP♪:

« 雨… | トップページ | Tゲージ…♪ »