« 菖蒲♪ | トップページ | さくらんぼ♪ »

2008/06/15

初夏なの梅雨なの♪

初夏なの梅雨なの

今日もぴかぴかのお天気~sun

こんないいお天気なのに、定義上は梅雨というのだそうだ…当たり前か…。
初夏って、立夏から梅雨入り前まで…。
今年の立夏は5月5日。


近所のショッピングモールで買い物。
夏なら帰宅と同時に汗だくってとこだろうけど、まだエアコンも点けてないのに、
全然、汗もかかない。
夏のような日差しなのに、風もなにもかも気持ちよい♪

フリーマガジン”ゆ~ゆ”6月号。
特集記事は、ほたる鑑賞スポット♪
今の時期ですね。
県内だと、湯河原・万葉公園ほたるの宴、箱根・ホテル小涌園か。
よく行く水上温泉の近く、上越新幹線・上毛高原駅の裏手の月夜野ホタルの里
いつか行ってみたいとこ。
同じ万葉つながりで、山梨市の万力公園・万葉の森のホタル鑑賞会っていうのも
良さそう。  近くには信玄の隠し湯のひとつがあるらしい
この時期、泊まりがけのお出かけは無理があるけど…。

子供が小さい頃、よく行った横浜・大池こども自然公園のホタルはどうなったのかな。
近くでは、座間の住宅地のせせらぎや、県立座間谷戸山公園でも、きれいなホタルが
見られる。 県立座間谷戸山公園HP.
秦野の”菖蒲”浄徳院のホタルも♪

★近所のスパをメモ。
ざぶん:瀬谷目黒店、相模原店
湯楽の里:昭島店、横浜瀬谷店、相模原店(下九沢)
万葉の湯:町田店(横浜・町田インター)、秦野店、横浜店(みなとみらい)、小田原店
スパガーデッシュ(港北NT)、瀬音の湯(秋川渓谷)、紅椿の湯(道志村)

ゆ~ゆ♪
00logo

|

« 菖蒲♪ | トップページ | さくらんぼ♪ »

コメント

mayuさんへ
そちらは近所にホタルがいるんですかsign02
いそうだな…flair

カーナビは換金性が高いから盗まれやすいんですよね…。
同じとこで二度、三度はないだろうけど、それでも恐いですね…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/16 23:24

ピークは過ぎたのか~sunここらへんはどうなんだろう~~。happy02みたいし~~でも、夜出かけたら・・・道に迷うかも・・・sweat01
方向音痴だからねcoldsweats01
この前ほたるの幼虫盗まれたって言ってなっかったっけsign02
怖い世の中だ~~。
うちのすぐ横の駐車場ではカーナビが盗まれたらしい~~bearing
すぐ横だし~怖いわ~shock

投稿: mayu | 2008/06/16 09:56

きんたろうさんへ
そうですよね、チェックしてたら、そちらの情報もあって、アサヒビール工場内っていうのにびっくりでした。
もうピークを過ぎたのですか~!!
早いんですね~!!
こちらでは座間が近いので、また見てみたいと思ってます♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/15 22:27

ほたるこちらでも毎年みれますよ!
まずは、あの「あじさいの里」、「アサヒビール工場内」、そしてなんと言っても家の裏の小さな小川です。
ピークは先週でしたよ。なんて長閑なところに住んでいるのだろう…catface

投稿: きんたろう | 2008/06/15 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41540202

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏なの梅雨なの♪:

« 菖蒲♪ | トップページ | さくらんぼ♪ »