« OISO・大磯♪ | トップページ | Starry Light 2008♪ »

2008/06/29

雨です…

雨です…

昨夜から雨…。
涼しいです。

実家の手伝い。
庭にガクアジサイが♪
以前は普通のあじさいしかなかったはずなのに。
もちろん、少しもらってきました♪

実家の裏手は小さな自然公園。
その公園にも、母や近所の奥様方があじさいを植えて、きれいに咲いたのだとか。

Imgp3338
























こんな雨の日はインドアで…。
先日のネットニュースで見かけたTゲージ…。
軌間3mmで、ちょっと小さすぎかな…。
で、思い出したのが、Zゲージ♪    Zゲージ・ジオラマPRO Z♪
これだと、Nゲージと比較して確かに小さいのだが、Tゲージの3mmの2倍強、
6.5mmと、ディテールもしっかりしている。

ウチでは、子供が小学校に入った頃から、9mmゲージを買い与えたのだが、
自発的に遊んでる姿って、あまり見なかったかも。
プラレールの時は、片付けろと言っても遊びに夢中になるくらいだったのに。
ま、親の趣味で買い与えたものは…。

今ではレールや駅舎はロフトでほこりが積もってるけど、車両は箱にしまって
あるので、セーフ。
さすがに大人のための玩具、今でもしっかりとしているし、これからは、
自分の玩具として遊ぼうかな♪
自分の好きな車両のコレクションも増えたことだし♪

駅舎とか、ホームとかの組み立て、塗装、とにかく時間を使った。
クリスマスに買って、年末年始休暇のほとんどを費やしたものだ。


金沢時代の懐かしい写真♪  これは長男用。
Scan10058





|

« OISO・大磯♪ | トップページ | Starry Light 2008♪ »

コメント

きんたろうさんへ
Nゲージやってると、あっという間に時間が経ってしまいます♪
鉄道喫茶…関西や松本なら何となく知っていますが、東京のは知らないです…。
僕はどちらかというと、独りでマイペース派なもんで、群れには入りにくいタイプなもんでして。
でも、鉄道喫茶は自分でもやってみたいなって夢を見てたことはありました…♪
はまると楽しいのでしょうね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/01 01:11

Nゲージ楽しいですね!
おいらのNゲージはどこに行ってしまったのだろうか?
結婚し実家を出て、ふとNゲージのことを思い出し親に聞いた時ははすでに遅かったです…weep

いつか雑誌で読んだことがあったのですが、鉄道喫茶と言うのがあって、店じゅうに鉄道模型が走り回っている店が東京のどこか?にありましたよ。持ち込みもOKでした。どこだっけかな??
ゆ~ちゃんさん知ってますか?

投稿: きんたろう | 2008/06/30 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41683112

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です…:

« OISO・大磯♪ | トップページ | Starry Light 2008♪ »