« 湘南の輝き♪ | トップページ | 久々の休日出勤… »

2008/06/20

メロンパン♪

メロンパン

今日は今にも降りそうで降らなかった。
さっき、駅に降りたらなんとなく煙っていて、細かい霧雨…。
まったく濡れないほど…。

明日は久々に休日出勤するので、さほどリラックスしていないが、身体は勝手に
リラックスしたがってる。


少し前に駅前のディスカウントストアで応募した旅行が当たる抽選…。
日帰りバスツアーが当たったとかで案内が来ていた。
同行者は10,000円だって…。
そんな手には乗らないとばかりに、ママが単独で行くことに。

そして、今日がその日。
あいにくのお天気だけど、ま、無料なんだから…。
早朝、町田の市民ホールあたりから出発。
そして、横浜・町田インター近くの卸売市場の一角にある宝飾関係の店でたっぷり
目の保養をしたらしい。
その手に乗らないとばかりに、皆さんほとんど手を出さなかったよう…。
ホントはかなり好きなはずなのに…。
それと、今回の参加者の皆さん、単独参加の方が多かったようで、やっぱり、
無料分だけ頂戴するのが筋ってことなんだ。
参加者のほとんどはこのエリア在住で、ママの隣に座った方も。
同じ年齢で、話がはずんだ様子。

清水港、日本平、焼津のお魚ってコースだったらしい。
とりあえず、雨には降られなかったらしく、まずまず。
焼津で出たランチはなかなか良かったらしい♪

当然、皆さん、お土産やら、美味しいものはお買い上げ。
ま、こういう出費は仕方ないかな。

日本平ホテルの広大な庭園も良かったとか。
ここで、あの”華麗なる一族”のロケが行われたそう。

バスツアーならではの、海老名SAでの最後の休憩タイム。
横浜在住の頃は海老名は行きも帰りも定番だったが、こちらに住むようになって
からは、家路を急いだほうがましなので…休憩している間に家に着いてしまう…。
最近は海老名はご無沙汰。
だから、メロンパンに憧れ続け…とうとう買ってきました♪
なんか、お土産の中で、このメロンパンが一番うけたかも♪
美味しい♪


日本平のあじさい♪…だそうです。              
Imgp3260

















さすが清水~♪  エスパルスドリームプラザ
もちろん、エスパルスもちびまる子ちゃんも…♪
観覧車は来月下旬オープンだそうです。
Imgp3265










|

« 湘南の輝き♪ | トップページ | 久々の休日出勤… »

コメント

マミさんへ
やっぱり噂どおり、あそこのメロンパン、美味しいですね♪
いろんな種類もあるし~♪
ウチは横浜・町田インターを降りたらすぐなんで、近過ぎて、利用しないのが残念です…。

ウチのママもああいう抽選がなかったら、行かないですけど、あの商法に対抗してやろうという単純な動機です。
参加されてた皆さんも、そんな動機みたいです…。

来年は鎌倉のあじさい、ぜひ見てください♪
ただし、平日ですよ…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/28 02:21

こんにちは~

たまたま昨日近所のパン屋でメロンパンを買ったのですが海老名のメロンパンが恋しくなりました(笑)

鎌倉のあじさいを見るバスツアーがあったのですが行く人がいなくてあきらめてしまいました

奥様を見習わなくては!

投稿: マミ | 2008/06/27 14:07

mayuさんへ
ご近所の美味しいパン屋さん、なんといっても、あの焼きたてのパンが美味しいですnote
手作りのパンなら、なおさら焼きたて~note

石原裕次郎さん…憧れの存在ですが、足元にもおよびませんので…念のため…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/21 23:30

メロンパンはおいしいよね~~lovely
そんなおいしい店がSAにあるんだね~。
まだ、ここらへんでおいしいパン屋さん見つけていません~~despair
仕方ないからいつも手作りです~~shine

奥様、わたしの中では石原まきこさんなんですけど~~(ゆ~ちゃんが裕次郎だからさっgood)一人旅できるなんてすごいな~~~。当たっても私一人で行けるかな~~sign02
尊敬するわ。

やっぱり、旅行はおいしいものと景色だよねriceballdelicious

投稿: mayu | 2008/06/21 07:12

あおいさんへ
そうですよね、行かれたばかりですよね♪
楽しそうな記事で、こちらこそ楽しませていただきました♪

メロンパン、手土産だけとは~!!
勿体ない!!
ま、普通のメロンパンよりは美味しかったです♪
特に、メロンクリーム(?)入りは気に入りました♪
売れ筋は、なかなか買えないそうですけど…。
ウチは、とりあえずメロンパンならいいかなって♪

真夜中…、だめですよ~♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/06/21 00:48

日本平の辺りもゆっくりみたかったです。
あじさい、きれいですね~。
今年はバラもあじさいも拝んでいない感じです。こちらの写真で楽しませていただきます。

海老名SAのメロンパン、手土産に買ったことはあるのですが、そういえば食べたことがないっ!!
あれ~、どんな味なんだろう。
こういう話題がでると無性に食べたくなるけど、真夜中です。危険、危険・・・。

投稿: あおい | 2008/06/21 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41595338

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパン♪:

« 湘南の輝き♪ | トップページ | 久々の休日出勤… »