« 日本百名山・谷川岳&苗場山♪ | トップページ | 飛騨トンネル開通♪ »

2008/07/03

すかいらーく♪

すかいらーく

今日もそこそこいいお天気♪
ちょっと風が強かった。
湿度もあったな。

最近、J's GARDENというファミレスに入った。
キャッチはカジュアルレストラン。
メニューはどこにでもあるものだけど、食器がちょっといい感じ♪

ランチにドリンクバーをつけたら、なんと、ドルチェ&ドリンクバー。
大の男二人でドルチェもな~…。
ドリンクバーには、ハーブティーが豊富な種類。

ネーミングから、てっきり、すかいらーくグループかと思ったら、ジョナサンの傘下。
でも、ジョナサンはすかいらーくグループの傘下。
すかいらーくグループをチェックしたら、すごい古い。
国立が発祥の地ってことは知っていたけど、1970年(昭和45年)オープン。
今では、グループ全体で4,000店舗を超えていて、売上高は4,000億円強。
意外…1店舗あたり1億円。
社員数はグループ全体で、正社員6,000名強、準社員(?)45,000名弱。
ただし、準社員のとこに8時間換算と注釈がある。
なぬっ、これは社員数じゃないんだ。  時間換算?  人としてカウントしてない…。

それにしても、グループには色んな店がある。
すかいらーく、ガストは言うに及ばず、バーミヤン、夢庵、藍屋、魚屋路、小僧寿し、
ジョナサン…etc.
お世話になってます♪
Photo

|

« 日本百名山・谷川岳&苗場山♪ | トップページ | 飛騨トンネル開通♪ »

コメント

きんたろうさんへ
ウチの息子たちも、ファミレスとファーストフード、それとコンビニがあれば一生、暮らしていけそうです…sweat01
sign02 定食に居酒屋…そうですねnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/05 00:10

mayuさんへ
4時起きとは、つらいね…sweat01
しっかりお昼寝も無理だろうしねng
どこかで帳尻合わせてくださいnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/05 00:05

私もあまりファミレスって行きませんね。
娘たちは好きで今日は外食するか?って聞くと必ずファミレスに行こうと言います。
私は、普通の定食屋の○○○定食が好きですねsign01
特にレバニラ炒め定食がgood
あとは、居酒屋ですかねcoldsweats01

投稿: きんたろう | 2008/07/04 22:36

flairそっか~~。ガストだらけなんだ~~lovely

今朝も4時おき。

姫のペースが変わったのかな・・・happy02

早起きしたけど・・・何もする気がしな~~~い。

ゆ~ちゃんはお仕事がんばれ~~sign04run

投稿: mayu | 2008/07/04 05:58

mayuさんへ
すかいらーくは、ほとんどガストに業態転換したので、ウチのまわりもガストだらけです…。
たまに、すかいらーくに出合うと、嬉しくなったりします♪
それにしても、すごい店舗数!!

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/03 23:01

すごい、グループだね~~。
小僧寿しもか~~トマトオニオンとか・・・バーミヤンもrestaurant

ぜんぜん、こういうところ行かないけど・・・。

今日ガストの広告が入っていて、安いしたまにはみんなで外食を・・・と考えていたところです。
ガストって知ってる??SKYLARKみたいなとこだけど~。

投稿: mayu | 2008/07/03 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41725856

この記事へのトラックバック一覧です: すかいらーく♪:

« 日本百名山・谷川岳&苗場山♪ | トップページ | 飛騨トンネル開通♪ »