« 今日も蒲鉾…♪ | トップページ | 酔っぱらいです…♪ »

2008/07/09

コンタクトレンズ

★コンタクトレンズ

使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズを使ってるのだが、前回の買い替えから、
シリコン含有のレンズにした。
このレンズにしてから、いろんな事が起きる。
入れた瞬間、半分に折れて、三日月のまま、目の裏(実際はまぶたのとこ)に
入ってしまったり。
前のタイプだと、まぶたをこすってるとすぐに出てくるのに、今度のはなかなか
出てこなかったり。
なんか、粘着質って感じ。
それでいて、元の形状に戻りにくい。
反発力が弱い。  折ると、折れたまんま。
もちろん、良い点も。
従来のよりも空気が通しやすいらしい。
それと、装着感がない。

今朝、左目の方をつけていて、失くしたと思った。
それで、慌てて、新しいのを入れた。
ところが、さっきお風呂に入って洗面したら、左目がぼんやりとしか見えない。
また失くしたのかと思ったのだが、そうじゃなさそう。
いつもの裸眼の状態と違って、もっと見えないどころか、何かが遮ってる。
それで、鏡を見たら、コンタクトが入ってるので、とりあえず取り出した。
そうしたら、はっきり見える。
そう、二枚つけてたんだ。
一日中、気がつかずに過ごしてたみたいです…。

|

« 今日も蒲鉾…♪ | トップページ | 酔っぱらいです…♪ »

コメント

マミさんへ
そうなんですよ、こんな事は初めてです…。
要は二枚重ねしてしまったんですけどね。
一枚失くしたというショックの方が強くて、二枚重ねが分かった時は、失くしていなくてほっとしました♪

目の裏といっても、裏にはいかないんですけどね…。
まぶたのとこにあるんです。

目のいい人が羨ましいです♪
でも、老眼は早くに出てくるようです…。
まだまだ先のことでしょうけど…♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/15 01:16

うおーー
二重だなんてどうなっちゃってるんでしょ・・・

前にもお話したかもですが視力だけはいい方なのでコンタクトを目に入れる事すら未だに違和感を感じます

しかも裏の方に入っちゃうとか言うお話にはとても弱いですぅーー

投稿: マミ | 2008/07/14 18:33

きんたろうさんへ
コンタクトも、あまりにギリギリまで矯正すると、近くのものが見えなくなるので…つまり老眼…。
あまり視力を出さない程度にしてもらってます。

コンタクトにも遠近両用があるのですが、かなり高いので、コンタクトの度を下げてもらって、何とか見える状況です。
細かいものを見るのは、ホント、苦痛です…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/10 01:05

あおいさんへ
コンタクトは身体の一部みたいになってるので、朝晩のケアやつけたり外したりの毎日です…。
ホント、面倒なものです…。
使い捨ては少し楽ですかね…。
それに、ソフトは2年も使うと、どうしても白濁してくるので、物が見えにくかったりしてたのに、今の使い捨ては、そういうことから解放されました。
レーシックは恐くて絶対にいやです。
トラブル0なら考えてもいいけど、皆無じゃないみたいですし…。
メガネなしでも生活できるなんて、羨ましいです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/10 00:58

mayuさんへ
視力いいですね~eye
うらやましいです。
あんまり見え過ぎると老眼がきついらしいから、mayuさんくらいがベストなのかもshine

コンタクト2枚重ねしてたとは、全然気がつかなくて…sweat01
目には異常なかったようです…note


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/10 00:45

おいらは、メガネ派。
よく買っているような…。
最近になり老眼が厳しく、遠近メガネを作ったsad
携帯は見ずらいし、細かな作業するのが苦手になりました。目が良い人が羨ましいです。

投稿: きんたろう | 2008/07/09 21:32

コンタクト、私も気付かないうちに無くなっていたり、無いと思っていたら入っていたり・・・。

コンタクト、いろいろ合うのを探すのに疲れてしまい、今はめがねか、めがねなしで生活しています。

レーシックも気になっていましたが、いろいろ聞いて止めてしまいました。

投稿: あおい | 2008/07/09 20:16

cloudうぉ~~~コンタクト。
異物を目に入れるなんて、ちょっと怖い感じがするよ~~wobbly
ゆ~ちゃんは目が悪いのか~~think
私は1.5か1.2だよ~~~heart01

いいでしょ~。でも、年とともに衰えてきたかも・・・疲れやすくなったかな~despair

目って大事だね・・・。

いたわってあげなきゃね。

私はときどきお客様のまつげにパーマかけたりするんだけど・・・これがまた目が疲れるんだ~~shine

年かのぅぅぅぅぅbearing

今は目は大丈夫なのsign02

投稿: mayu | 2008/07/09 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41781944

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ:

« 今日も蒲鉾…♪ | トップページ | 酔っぱらいです…♪ »