« 飛騨トンネル開通♪ | トップページ | 小田原漁港♪ »

2008/07/05

道の駅カタログ♪

道の駅カタログ

いや~っ、暑いっ!!!
完璧に夏っ♪
関東は、今年初の猛暑日だとか…。

平塚の七夕まつり、昨日から開催♪
今日、明日は最高に混むだろうな…。
蒸し暑いだろな…。
昨年行ったから、あの熱が冷めたら、また行きたいです♪
湘南ひらつか七夕まつり♪ 2007.07.07

今日は次男も一緒に買い物に。
次男はCDと本が欲しいから…。

僕も雑誌とか、つい買い込んでしまった。
世界の車窓からDVD№16”はドイツ2・メルヘン街道&北ドイツの旅♪
このシリーズは全30巻。  とうとう折り返し点を過ぎた。
メルヘン街道はグリム兄弟ゆかりの街と童話や伝説の舞台となった街を結ぶ。
そして、ケルンからコブレンツを経て、マインツ、フランクフルトへのライン川の旅♪
僕はライン川の旅が好き♪
ドイツ鉄道デーベー・DBのヘッドマークも大好き♪
9575























そして、かなり久しぶりにクルマ雑誌”driver”を買ってしまった。
別冊付録に”道の駅カタログ”が付いていたから♪
今や全国に879駅。  その内、温泉や宿泊施設付きが162駅♪
これが欲しかったんだ♪

”driver”は1964年(昭和39年)創刊の大衆クルマ雑誌としては、日本最古。
さすがに、この頃は知らないな…。
昨年には1,000号を超えた。
グラビア誌とは違って、やっぱり雑誌然としてるから、買っても、すぐポイかな。

道の駅、この夏はいくつまわれるかな…♪
宿泊施設のついた駅で、ふらっと泊まるなんていいだろな♪
Bookimage




過去記事

道の駅♪ 2006.04.16

|

« 飛騨トンネル開通♪ | トップページ | 小田原漁港♪ »

コメント

あおいさんへ
いやいや、僕も土曜日は出かける満々だったのですが、身体と頭が…sweat01
それに、平塚の熱気、一年じゃ冷めないです。
来年あたり、冷めたところでまた行きたいものです。

結局、今日は小田原漁港で魚の買出しでしたfish
どうも、あおいさんや、ママのさかな三昧に影響されたみたいで、無性に魚を食べたくて…♪

夏場は、身体や頭がトーンダウンして、どうにもならない時ってありますよね。
そんな時は、ごろごろしてるに限ります…♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/06 23:46

きんたろうさんへ
僕も今年は七夕はパス…。
小田原漁港で魚を~fish

そして、箱根ビールとか小田原ビール買ってきたので、かまぼこなんぞで~beer

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/06 23:38

mayuさんへ
そちらは、一番暑かったとこですもんねsign03
今日もそこそこ暑かったですが、まだましかな。

道の駅って、地方に行くと必ず立ち寄りたくなるんですよねcar
温泉のある駅が、最高かなspanote
それと、野菜とかの直売shine
東京と神奈川にはほとんど無いので、余計に願望がnote

暑いから、無理しないでくださいね…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/06 23:33

今年は平日が忙しすぎて、土日は根が生えたようにベッドにしがみついています。
平塚も行こう・・・という感じだったので、身体が動かなかったです。
既に夏ばてなんでしょうか・・・。

行かれなかったので、ご報告を楽しみにしています~♪

投稿: あおい | 2008/07/06 23:04

結局今年は七夕には行きませんでした!
今日は、カミさんと近くの居酒屋でbeerともんじゃを食べてました(^^ゞ

私のお気に入りのクルマ雑誌は「NAVI」かな…。

投稿: きんたろう | 2008/07/06 22:24

も~sun服着てられないbomb
あっつ~~~~~~~sad

姫と私は食欲ダウン~~downdown

私はやせてもいいけど・・・姫は困ります~heart03

道の駅か~~~コンクリートの駐車場のあの暑さ・・・思い出しちゃった~・・・滝が流れているような道の駅ってないのかな~~。

涼しいところに行きたいわ。

も~~~今からクーラーつけるよ~

投稿: mayu | 2008/07/06 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41743070

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅カタログ♪:

« 飛騨トンネル開通♪ | トップページ | 小田原漁港♪ »