« 週刊世界の美術館♪ | トップページ | VWシロッコ♪ »

2008/07/29

雷のおかげで…

雷のおかげで…

今日は、暑さはほどほど。
今朝のラッシュもたいしたことなし。

月末ということもあって、仕事は多忙…。
来週から夏休みに突入するのが多く、忙しない毎日。

会社を出たら、雨がぽつり…。
あっという間に、ざあーざあー降り。
雷も~。

駅に着いて、山手線、いつも通り電車が出ていった。
次に来た電車…。
不穏な雰囲気…田端駅で落雷し、信号トラブル…発車しない。
やばいってことで、即、埼京線へ。

続々と埼京線に押し寄せるから、ホームはぎっしり。
恵比寿から来た埼京線はぎっしりで、降りる客は少ないから、ホームで待ってる
半分も乗れない。
とんでもないラッシュのまま新宿。
雷がすごい。

新宿で一旦、外に出たら大雨&雷で、うそみたいに涼しい♪
都内はあちこちで大雨だったよう。

自宅のまわりは雨が降った気配もなしだが、やはり涼しい♪
なんでも、3時頃に雷雨があったのだとか。
今日の雷は電車を止めたりしたけど、涼しさも運んできてくれた♪

|

« 週刊世界の美術館♪ | トップページ | VWシロッコ♪ »

コメント

きんたろうさんへ
ホントに最近はピンポイントで雨と雷が襲ってきますよねrainthunder
昨夜の雨と雷では山手線と京浜東北線が止まってしまって、京浜東北線沿線の同僚は赤羽駅で1時間半も足止めされたそうです。
帰宅の足を奪われるのは困ったものです…bussweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/31 00:21

mayuさんへ
相変らず、朝早いですね~fujisign03
ここ二日間ほど夜は涼しい感じがしますpenguin
最近は雨も雷もいきなりもの凄くて~rainthunder
ホント、どうなっちゃうんでしょうね…sweat01

僕たちの夏休みも涼しい午前中に勉強させられたものです…pencilsweat01
ママ、お疲れさまですnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/31 00:14

最近、突然の雷&雨凄いですよね!
こちらも、凄いです。停電もありましたよ(>_<)
しかし、局所的なんですよね。
ちょっと、離れたお隣の町ではなんともなかったりして…。
変な天候です。

なんか、大きな天災でも起きなけれいいのだが…。

投稿: きんたろう | 2008/07/30 21:20

日中28度はきついね~~sun
太陽が差し込まないように朝は東はカーテンしたままsunpunch
掃除終わるまではクーラーなし、午後からクーラーつけてお勉強させます。・・・でないと水~~ジュース~~トイレ~~の繰り返しで進まないんだ~coldsweats02
仕事している人も暑いとやる気沸かないよねdown
暑くてもだるいし、クーラーばかりでもだるいし・・・。
どっちもだるいならクーラーがんがんがhappy01heart04いいね。

電車のラッシュお疲れ様。

この暑いのに人と密着したくないよねgawk
大変だったね。

都市型集中豪雨・・・気をつけてね。

いろいろ変わってきたからどんな世の中になるのか心配だわ。
こっちも2日前はすごいかみなりthunderrainthunderだったよ。
地震かと思うほどbomb

こんなにかみなり大きなの初めて聞いたくらい大きかったbearing

夏はこれからなのに・・・もう、40度近いしね・・・。

今年の夏がんばって生き延びなきゃ~~。

ゆ~ちゃんももう出勤したか??まだか・・・がんばってね~~。

投稿: mayu | 2008/07/30 05:55

さくらさんへ
毎日、暑いですね~!!
今夜は涼しくなってくれて、一息つける感じです♪

なんでも、今の28℃設定は見直されるかもって。
やはり仕事の効率に悪影響が出ているのだとか…。

外まわりをしていても、取引先は大手企業ほど暑くて、汗だくで打ち合わせしてます。
その点、個人企業というか、小さいとこほど、ガンガンにエアコンが効いていて嬉しくなります。

我が家も、実はママの意見で28℃設定なのですが、ごろごろしているだけだと快適です…。

夏、頑張りましょう♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/30 00:54

ゆ~ちゃん、ご無沙汰してます。
暑いですね~!でも今日は涼しかったのですね^^
我が職場、経費節減なのか?エアコンのスイッチは
この夏オフのままなんですよ(>_<)
私は一階の事務所だから少しはいいのですが
2階の方達は連日部屋の中は30°を超してます・・・
これでは仕事にならないって・・・
何でも値上がりしている世の中ですが、
温度も上がってます(苦笑)

投稿: さくら | 2008/07/30 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/42008104

この記事へのトラックバック一覧です: 雷のおかげで…:

« 週刊世界の美術館♪ | トップページ | VWシロッコ♪ »