« The Power Of Dreams♪ | トップページ | 手術、無事に終わりました »

2008/07/15

楽しい駅探訪♪

今日も暑かった。
でも、昨日よりはまし。

楽しいサイトがあった♪
ちょっと旅行に行った気分に…。
Yahoo! JAPAN 週刊特集№69 楽しい駅探訪♪
Common_logo_v1











昨年の今頃も楽しい企画でした♪
Yahoo! JAPAN 週刊特集№18 鉄子が急増中♪

|

« The Power Of Dreams♪ | トップページ | 手術、無事に終わりました »

コメント

umiさんへ
伊東ですか♪
JRと伊豆急、両方見れますね♪
夏の伊豆もいいですね。
昔は夏といえば、伊豆・白浜海岸だったのですが、最近は夏の伊豆を避ける傾向にあります。
歳なのかな…。

鉄のバイエルは、JR東日本の東京近郊だけなので、ピンとこないかも知れませんが、こちらでは20年ほど前からなので、今ではすっかり定着しています。
全国に波及してないのが不思議なのですが…。
発メロ:発車メロディといって、昔のうるさい発車ベルに代わって採用されたものです。
最初はなんとなく調子がくるってしまうような感じだったのですが、今ではあのメロディなくしては…。
面白いのは、高田馬場駅の鉄腕アトムや、蒲田駅の蒲田行進曲、そして、一番好きなのは恵比寿駅のサッポロ、ヱビスビールのCM曲”第三の男”のメロディです♪
駅によって、あるいはホームによってもメロディが異なるのですが、中には音をはずしたようなのもあって、なかなか楽しいです。
ピアノとかで、これを演奏すると、きっとうけると思います♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/17 23:56

こんにちは。暑いですね。
旦那の用事に便乗して伊東に行ってきました。
旦那を待っている間は、駅で電車撮影。
カメラを持っていると、交代の運転手さんって
凛々しく背筋を伸ばしてゆっくり発車してくれますよね。
今日のスーパービュー踊り子の若い運転手さんは、
交代数分前にストレッチを始めました♪。
やる気を見せてくれたんでしょうか(笑)
↑で紹介のサイト、鉄のバイエルンってのが気になりました。

投稿: umi | 2008/07/17 16:11

あおいさんへ
あはっ、そういえば、すっかり鉄子さんですよね~♪
ネットって、自由に旅できるからいいですね♪
リアルと織りまぜれば、もう最高です♪
そして、旅とか鉄道の本、時刻表、模型、こんなものに囲まれてると時間が経つのがあっと言う間です…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/17 00:30

鉄子って私のことですよ~。

面白いリンク先、ありがとうございました!
勉強します!!

投稿: あおい | 2008/07/16 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41846623

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい駅探訪♪:

« The Power Of Dreams♪ | トップページ | 手術、無事に終わりました »