« 楽しい駅探訪♪ | トップページ | 土用の丑の日♪ »

2008/07/16

手術、無事に終わりました

手術、無事に終わりました

今朝は早くに母の入院している病院へ。
本人は思ったよりしっかりしていて、不安もなさそう。
同室の他のおばさまたちも、覚悟できてるから、なかなかたいしたもの。
鹿児島から、わざわざこの病院に入院されてる方とか、比較的、遠いところから
の方も多い。

今回は人口弁というより、生体弁といって、牛の肉(?)でできてる弁に代えた。
これだと、後のメンテがないので…。

手術は9時から始まって、12時半には終了。
予定よりもかなり早くに終わった。

夕方になって、意識も戻って元気なことを確認。
ICUには明日いっぱいくらいか、せいぜい明後日までだとか。
明日からはおかゆのような食事を口から摂るそうで、びっくり。

何はともあれ、手術が無事に終わって、安心。
心臓手術の場合、骨を切ってしまうので、これがつながるまでが長いようで、
退院後の生活が…。


こちらの病院、ドクターはじめスタッフのみなさん、相当にプロ意識が強く、
そして、あたたかい接し方等々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブラックジャック先生、ホントにいらしたんですね。

そして、応援していただいたみなさん、ありがとうございました。



今朝は、病院前の林の中で、たくさんのわんちゃん達が散歩途中のミーティング。
小鳥もたくさん集まっていた。
昼間、猛暑というほどではなかったが、充分に暑かった。
でも、林の中の木陰は、かなり涼しく、なんか高原にでも来た気分。
森林の効用を肌で感じた。
Image0621

|

« 楽しい駅探訪♪ | トップページ | 土用の丑の日♪ »

コメント

mayuさんへ
ありがとうございます。
ICUから一般病室に戻れるほど順調なので、少し安心してます。
たまたま、近くにいい病院があったのですが、ウチには関係ないと思ってたのに、思いがけずお世話になってしまいました。
当分気が抜けないですが、あせらずゆっくりです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/17 23:26

あおいさんへ
ありがとうございます。
今日はICUから一般病室に戻ったので、順調なんだと思います。
あとは、ゆっくり回復してくれればと願ってます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/17 23:17

お疲れ様。

心臓や脳の手術って・・・怖い感じがするけど、無事終わって本当によかったですupICUなら安心して任せられるし・・・今日はみなさんお疲れだろうからゆっくりやすんでねsleepy

また、明日もお見舞いかな~。

よい病院でよかったねheart02
そんな病院ばかりじゃないから、良い病院に出会えてお母さんもゆ~ちゃんも幸せだね~heart03

あとは日にち薬で良くなって行くのを待つだけだね~。
お大事にしてねheart04

投稿: mayu | 2008/07/17 22:28

よかったですね。
心臓の手術だなんて、待つ間家族は気が気でないですよね。
でも今はしっかり休養されて、回復されるようにお祈りします。

投稿: あおい | 2008/07/17 00:31

きんたろうさんへ
ありがとうございます。
今まで元気だったので、手術することが不思議だったのですが、これで、心配ごとなく長生きしてもらえればと思っています。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/16 21:43

手術無事成功してホントに良かったですね。
ゆーちゃんさんも少しは落ち着いたことでしょう。
心臓手術って、大変なことですよね…。
お気持ちお察し致します。

投稿: きんたろう | 2008/07/16 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41851635

この記事へのトラックバック一覧です: 手術、無事に終わりました:

« 楽しい駅探訪♪ | トップページ | 土用の丑の日♪ »