« 7月♪ | トップページ | 日本百名山・谷川岳&苗場山♪ »

2008/07/01

青春18きっぷ・2008夏♪

青春18きっぷ2008夏

青春18きっぷ・2008年夏のポスター♪
発売は今日から8月31日までで、利用は7月20日から9月10日まで。

今回は北海道、室蘭本線・有珠(うす)~長和(ながわ)間。
内浦湾(噴火湾)の向こうに見える山の姿は、駒ヶ岳かな♪(…多分)

有珠といえば、洞爺湖サミットの開かれる洞爺湖や、有珠山、昭和新山が
思い出される。
まさか、サミットにあやかって、ここが選ばれた…。

一方、対岸の駒ヶ岳といえば、美しい姿の山と、麓にはこれまた美しい大沼、
そして、いかめしで有名な函館本線・森駅が♪

今回のテーマは、従来とがらっと変わって、「ゆっくり行くから、見えてくるもの」。

北海道、仕事じゃなくて訪れたいな♪
学生時代には、川湯温泉のYHで1ヶ月半もヘルパーをやらせてもらったり、
様似では、昆布乾しのアルバイトをやらせてもらったり、思い出の尽きないとこ。


青春18きっぷのポスターに興味がありましたら、サイドバーにリンク集が
あります。
ウェブページもどうぞ。


Scan10060

|

« 7月♪ | トップページ | 日本百名山・谷川岳&苗場山♪ »

コメント

mayuさんへ
ホント、のんびり旅したいですtrain
行きたいとこだらけだしshine
北海道も飛行機でいくんじゃなくて、列車で行きたいな
…ぜいたくかなnotes
mayuさん、今年は姫ちゃんと、近場で楽しく過ごしてくださいnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/03 00:55

何も考えずに乗り継ぎ乗り継ぎbus旅をしてみたいものですね~。

北海道、涼しいかな~~。

先日母に電話したら暑くて~って言っていたけど・・・北海道は涼しいという時代はもうおわったかも~~fuji
毎年、年々暑くなっているよ~~。

でも、北海道はいいねheart01

今年は岐阜に引きこもりさpout

投稿: mayu | 2008/07/02 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41709602

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ・2008夏♪:

« 7月♪ | トップページ | 日本百名山・谷川岳&苗場山♪ »