« アオガエルのDNA♪ | トップページ | 楽しい駅探訪♪ »

2008/07/15

The Power Of Dreams♪

The Power Of Dreams

ホンダユーザ向け雑誌”Honda Magazine”が届いた♪
今回は、ホンダらしいわくわくさせてくれる内容ばかり。
Logo_08summer


Honda Magazine 2008 Summer
※誌面内容の公開は8月1日からだそうです。


まずは、あのスーパーカブ50周年の話題。
50年前の姿と、今の姿、あまり変わってない。
そば屋の出前、新聞配達…カブが多いな。

多摩テックで行われた”Sミーティング”の話題♪
この写真を見てるだけで、当時のわくわくが♪
ヨーロッパでも、たまに見かけたS。
すごいマッチしてた♪
S500、S600、S800…♪

最大の話題、FCXクラリティ試乗会♪
とうとう、水素で走る燃料電池車FCX♪
9月6日にツインリンクもてぎで、試乗会。
排気ガスの代わりに水を出して走る…。
エンジンのホンダが、エンジンのないクルマ作り。
いつか、燃料電池車が普及するのかな…。


ウチの長男が高校生の時に、これをテーマに夏休みの宿題、頑張ってたな。
やっぱり、クルマ好きにとっては大きな興味。
愛知県の某メーカー筋に来春は就職してしまう。
まさか、そちらのクルマを買えとは言わないだろうけど…。

やっぱり、ホンダユーザでいようかな♪

|

« アオガエルのDNA♪ | トップページ | 楽しい駅探訪♪ »

コメント

きんたろうさんへ
僕は往年の名車(?)アスコットイノーバに乗ってます♪
当時の対米輸出仕様のプレリュードのエンジンを積んでます♪
ただし、初代限りで生産中止したクルマです。
エンジンフィール、足回り、ブレーキ、どれも気に入ってて、手をかけてきたのですが、そろそろ乗りかえないと…sweat01

僕のとっての”S”は600かなnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/15 23:54

mayuさんへ
そうなんです、クルマが好きで、そっちに行ってしまいますcar
これから、ガソリンは無駄にできないです…sweat01
僕はけっこう無駄使いしてるからなsweat02
8月の値上げ、あるんでしょうね…moneybag
お盆の時期の帰省はどうなのでしょうね…danger
そちらは、いいとこたくさんあるから、より取り見取りですよね~shine
楽しい夏休みにしてくださいnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/07/15 23:48

ゆ~ちゃんさんは、ホンダの何に乗っているのでしょうか?ブログ掲載のクルマ写真から察してレジェントですか?
今私がホンダ車で気に入ってるのはS2000ですねgood

オープンで高原を突っ走りたいですsign03

投稿: きんたろう | 2008/07/15 21:48

愛知とい~~えば●●タでしょうか???

遠くに行っちゃうなんて、寂しいですね~sad

でも、愛知県に遊びに行くことができるし、楽しみも増えますかねflair

ゆ~ちゃんはお出かけ大好きだからガソリンが上がると打撃は大きいでしょうね~~。
本当に高いよね。

私もこの夏は岐阜を満喫しようと思っているのでガソリン下がって欲しいわ~~。
また、8月あがるなんて言うのかな??

投稿: mayu | 2008/07/15 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/41838614

この記事へのトラックバック一覧です: The Power Of Dreams♪:

« アオガエルのDNA♪ | トップページ | 楽しい駅探訪♪ »