« 小田急…運転見合わせ… | トップページ | 通りすがりに… »

2008/08/01

8月♪

8月になった♪
7月は輝く響きを感じるのに、8月というと、立秋、残暑、お盆、晩夏という言葉
が連想されて、一抹の寂しさも…。
それでも、サラリーマンの夏休みといえば、8月お盆前後に集中していて、
これからが夏本番♪

僕の大好きな母方のおばあちゃんの法事が5月にあったのだが、母は心臓の
具合がよくなかったのと、僕も仕事が多忙で、とても四国まで行くことができな
かった。

その代わりに夏休みに家族揃ってお墓参りを予定していたのだが、いちばん
行きたがってる母を連れていくことができないので、今年は急遽予定変更。
今回の母の心臓手術は、ホントに急を要するということで、考えるヒマもないくらい。
そして、あっという間に退院して普通に生活しているのだが、さすがに年内いっぱい
は遠出することはだめ。
ということで、ウチの四国行きは延期することに…。
来年かな…。
母は一人でも行ってしまう人だから、来年の気候の良いときにでも行かせるかな。

ということで、ウチはお盆の次の週に関西の知人宅と、木曾方面にでもと…。
来週、再来週は会社の男性社員のほとんどが休暇をとる。
本来なら、今頃、ウチも四国のはずだったのだけど…。

ま、8月、暑いからのんびり気分で仕事に、遊びに…♪

あちこちで、盆踊りや夏まつり♪
恵比寿駅前の盆踊り会場はすごかった~。
サッポロビールがスポンサーかな。
帰りの小田急線・玉川学園前の駅前も提灯がたくさん、明るい♪
下北では、今年も16、17日に阿波踊り♪

高知のよさこい、また行きたいな♪
さすがに本場、どこよりもど迫力~♪

今週末は、あちこちでどんちゃんやるんだろな♪

|

« 小田急…運転見合わせ… | トップページ | 通りすがりに… »

コメント

きんたろうさんへ
四国はいいとこですよ♪
本物の自然もたくさんです♪

瀬戸大橋の途中までですか?
与島でUターンですか?
僕は与島は、必ず立ち寄るんですよ。
フィッシャーマンズワーフの頃から好きなんです♪

しまなみ海道も淡路島経由の明石海峡大橋ルートも好きですが、瀬戸大橋ルートがいちばんスケールが大きくて、大好きです♪
是非、四国、お勧めします♪

秋にどこかでゆっくり過ごすのもいいですね♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/08/03 00:54

あおいさんへ
四国行き延期は残念なんですが、いちばん行きたがってる母を残して、僕たちだけ行くのは気がひけますしね…。
今年いっぱいは、安静にしてもらわないと…。
といっても、普通に生活しているので、あまり心配はしてないのですが。

僕たちは今年は木曾でゆったり温泉にでもと思ってます♪
ついでに、大好きな木曾駒ヶ岳の上の方まで…♪
登山じゃなくて…、ロープウェイとハイキング程度なのですが…。

近場のイベントもいいかもですね♪
ちょっと探してみます♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/08/03 00:43

mayuさんへ
姫ちゃんがもう少し大きくなるまでは近場がいいですよねchick
そちらは近くにもいいとこたくさんあるし~carshine
下呂いいなって思ったので、ウチも検討したのですが、中央自動車道から近くじゃないと、ドライブばかりになってしまうのでパスしました…sweat01
下呂、行けるといいですねnote
行けたら、記事にしてくださいねpencil
温泉でゆったりしたいですspashine

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/08/03 00:34

実はまだ四国には行ったことがないのです…。
瀬戸大橋の途中までは行ったことがあるのですが。
行ってみたいです。

おいらの夏休み旅行なんて、計画にもありません。
涼しくなってから、秋にのんびりとがいいんです…。

投稿: きんたろう | 2008/08/02 23:11

四国行き、延期ですか・・・、そんなときもありますよね。まずはお母様の健康が一番ですよね。
まとまって旅行に行かなくても、近場でもイベントがたくさんですよね。
我が家は今まで毎年2週間くらい山口。その他は北杜市と殆ど、家にいなかったんですね。
だから周辺の花火大会や、夏祭りを全然楽しんでいないのです。

私も父が病気をして、1年ほど身動きが取れない時期がありましたから、お気持ち分かる気がします。

投稿: あおい | 2008/08/02 21:05

夏休みレジャーガイドっていうのを買ってみたよ~happy01
近場のいろいろなところが載っていたので子供の休みに合わせて行ってみようと思いますsun

いろんなお祭りも行きたいけど・・・一人では連れては行けないな~~~一人くらい忘れて帰ってきそうだもん。
特に次男が不明になりそう。
なんたって、母子家庭みたいなもんだからさ~~。

ゆ~ちゃんは木曾へ行くのか~~。

久々に友人と会えるし楽しみですねgood

明日は次男のサッカーも長男の剣道も休みおやじも帰ってきたし・・・だから急遽下呂まで行って来ようと勝手に考えております。

子供たちは温泉好き~。
今度は私もゆっくり入りたいし~spa

行けるかな??

投稿: mayu | 2008/08/02 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/42034158

この記事へのトラックバック一覧です: 8月♪:

« 小田急…運転見合わせ… | トップページ | 通りすがりに… »