« 通りすがりに… | トップページ | 青龍祭って…♪ »

2008/08/03

計画♪

計画

今日も全国的に猛暑。
こちらも暑かった。

今朝はぐっすりと寝坊…。
遅めの朝食。
そして、遅めの昼食は久々のインスタントラーメン
インスンタントラーメンって、ラーメンとは異なる、別物の美味しい食材だなって思う。
今日はチャルメラ♪

毎年、8月第一週にとってた夏休み、今年は母を連れて母の故郷・四国へと思って
いたのだが。
その母が急な手術になったので四国行きはとりやめ、16日から近場に。
今年は久々に子供がついてくる。
来年は子供たち二人とも就職なので、全員揃って行こうと思ったのだが、長男は
夏休み中もほとんど研究室通いで、無理。
その点、次男はお気楽に夏休みを過ごしているので、ついてくることに。

今日は最終的なコース選定と、ネットや雑誌とかでアチコチ探しまわって、空いて
るかチェック。
今回は道の駅に宿泊することに固執していたのだが、目をつけていたとこが、タッチの
差で満室…。
諦めきれずに一週間、キャンセル待ちをしていたのだが、もうタイムリミット…。
もちろん、道の駅だけじゃ、ママたちが納得しないので、ちゃんと喜びそうなとこも…。

しかし、お盆明けは空いてると思ったのに、けっこう”満”とか”×”のオンパレード。
ちょっといいなって思ったとこは、ことごとく…。
内心焦る…。
ま、一日かかって、ルートと予約とか完了♪

でも、道の駅…未練たっぷり…。
多分、旅行に出かけてからもキャンセルないか、チェックしてしまいそう。

夏休みって、いつものことながら楽しみ♪

Imgp3481

















過去記事

わたらせ渓谷鉄道♪ 2005.09.19

軽井沢プチ旅行-1♪ 2006.08.08

八ヶ岳で夏休み-1♪ 2007.08.07

|

« 通りすがりに… | トップページ | 青龍祭って…♪ »

コメント

あおいさんへ
今年は四国の予定がキャンセルになり、旅行って気分にもなれなかったのですが、母の状態が思いのほか順調なので、またまた急遽、お出かけすることにしました。

切羽詰まってからの予約とか、結構きついですね…。
昨年に続いて、八ヶ岳エリアを考えたのですが、まず関西(奈良)の知人宅に行くので、少し手前の南信州・木曽にしました♪
数年前に同じく奈良からの帰りに八ヶ岳エリアを選んだら、かなりきつかったもので…。
木曽には大好きな山と電車がありますし♪

あおいさんにとっては、八ヶ岳エリアはお父様のエリアですし、いいですよね♪
まだまだ夏、あちこちしたいです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/08/05 00:42

きんたろうさんへ
女神湖と近くの蓼科牧場、ウチも必ず立ち寄るとこなんですshine
何もない、池のような湖…若い頃に名前に惹かれて…note
八ヶ岳エリアは、大好きなエリアなので、ほっとしますnote
今年は四国のはずだったのですが、母のこともあってキャンセルになったので、急遽近場で計画しましたが、南信州・木曽で涼しさを求めたいと思ってますnight

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/08/05 00:28

mayuさんへ
ウチは僕が出たがりなんで、当然に僕主導で計画するんですcartrain
でも、かなりワンパターン人間なので、二年連続同じとこってことが多いのですが…。
それと、好きなとこには、何度でも行きます♪shine
行きたいとこが多すぎて、困ってますけど…sweat01
ここ数年、子供たちがついて来なくなったので、夫婦だけの夏休み旅行になってましたが、今年は次男が一緒ですpig

お子さんがついてくるうちに、あちこちいらしてくださいnote

道の駅の雑誌は多分ないはずですが、ガイドブックは色々ありますよrvcarshine
あと、無料の立派な冊子もあるんですよ♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/08/05 00:12

やっこさんへ
鉄道の駅が大好きなのですが、道の駅が出来たときも飛びつきました♪
ウチの旅行計画は僕主導で、それとなくコンセンサスを得ながらって感じです。
お盆後の夏休みなんて初めてなのですが、どうなることか…♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/08/04 23:53

夏休みの計画って楽しいですよね。
主人の夏休みは終わってしまい、我が家もなんだかブレイクダウンです。
でも、パパなしで八ヶ岳方面にも出掛ける予定です。
旅行プラン、考えるのは大変だけど、やりがいもあって楽しい♪
ゆ~ちゃん♪さんのプラン、どんなかしら?楽しみにしています~~!

投稿: あおい | 2008/08/04 22:36

信州の思い出は、女神湖って良かったな…。
なんか、静かで湖畔の周りを馬車に乗って見た記憶があります。

とにかく、暑いから涼しいところが良いですね!

投稿: きんたろう | 2008/08/04 21:32

ゆ~ちゃんはまめだね~happy01

うちは私が行くよ~~~どこどこへって計画立てて連れて行く感じ~coldsweats01
日曜も私が夏休みのお出かけスポットっていう雑誌から選んで私の運転で連れて行ったんです~~。

それまでだらだらだらだらだよ~~~sad

夏休み家族でお出かけ楽しみだね。

だんだん、みんなで出かけるのが大変になってくるよね。
スケジュールが合わなかったりさ~。

道の駅って雑誌があるんだねheart02こんど買ってこよう。

投稿: mayu | 2008/08/04 17:26

ゆうちゃん、夏休みは信州ですか!
安近短が今年の主流のようですね。
だから、道の駅はきっと人気が高いのでしょう。
人気コースは何ヶ月も前から皆さん狙ってるんでしょうね。「×」とか「満」という文字にだんだん希望がしぼんでいくんですよね・・・(・。・;  でも、よかったですね!
ゆうちゃん家は全部ゆうちゃんが旅行の計画を立てるのですね・・・
さて、どんな中身か、楽しみだわ~。
気をつけて行ってきてください。
お母様、お大事に。

投稿: やっこ | 2008/08/04 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/42051983

この記事へのトラックバック一覧です: 計画♪:

« 通りすがりに… | トップページ | 青龍祭って…♪ »