« 海老名のかかしまつり♪ | トップページ | 何、着ればいいの… »

2008/09/14

休日♪

休日

今日もいいお天気♪

近所のカレスト座間へ♪
日産工場の北端の一角にある、広大なクルマ関連モール。
日産系列のカー用品、ピット、洗車、新車、中古車マーケット。
休日は、ここでぶらぶらするのも楽しい♪
道路を挟んで、向かい側には日帰り温泉も。
日産ファンなら、なお楽しいだろうけど…。

トヨタもジェームスというカー用品とかの店がある。
もちろん、あのトレッサ横浜にも入ってるし、東海地方には、かなり店があるようだ。


南林間駅からのバスは、ここ正面出入口のとこに発着場が。
入って、右側はカー用品、ピット、新車展示場が。
左側には、広大な中古車展示場と、全長800mの試乗コース。

Imgp3534


















Imgp3537 Imgp3536






00000000000000000000000000000000_20
マーチだけでも、この数倍の台数…。
全体では一体、何台あるんだろ。  数百台、いや1,000台だそうだ…。
新車でさえ100台前後も展示しているのだとか。

隣接したとこに、以前はアプリーテというレストランとかの集まったとこがあった
のだが、今はパチンコ屋に…。
新しい建物が建設中だと、何だろうと期待してしまうのだが、パチンコ屋だと
分かった途端、愕然…。
昔はパチンコ好きだったけど、やらなくなったな…。

このすぐ近くにリンガーハットがある。
リンガーハットって、昔、何回か食べたことあるが、別に美味しいと思わなかった。
最近になって、ママ友がアルバイトしてるからって食べに行ったら、長崎ちゃんぽん、
ちょっと美味しくて、この頃はお腹が空いた頃にここを通ると、つい入るようになった。
といっても、年に数回ってとこだけど、今日もお昼過ぎにここにいたので、つい
食べてしまった。
安いし、そこそこ美味しいし、いいかも♪


 
 
 

家のトルコききようが8月初旬頃から、次々と咲いてくれる♪
2年前に相模原公園でサカタの種さんからもらった種。
昨年も咲いたが、今年もちゃんと咲いてくれた。
けっこう長い間もつものだ…♪

過去記事:県立相模原公園♪ 2006.09 

 
 
トルコききょう
ハナトラノオ
P9140807 P9140809

   


  


    

|

« 海老名のかかしまつり♪ | トップページ | 何、着ればいいの… »

コメント

きんたろうさんへ
やっぱり、朝は雨が降ったのですね…。
洗車したばかりのクルマが微妙に汚れてました。

リンガーハットって、なかなかとっつきにくかったのですが、最近は食べたいとさえ思うようになりました♪

明日は仕事…とりあえず頑張ってきます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/09/14 22:16

リンガーハットの皿うどん好きですhappy01

今朝早くは雨が降っていたんですが、昼間は晴れ間ものぞいてましたね。

明日はお仕事頑張って下さいねdash

投稿: きんたろう | 2008/09/14 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/42472820

この記事へのトラックバック一覧です: 休日♪:

« 海老名のかかしまつり♪ | トップページ | 何、着ればいいの… »