« そば街道♪ | トップページ | JR東海カレンダー♪ »

2008/09/22



連休の谷間。
昨夜はかなりの雨だったが、出勤の時は微妙な降りかた。
午後には雨もやんで、涼しさだけが残った感じ。

明日はお休み♪
なんか週末のような月曜日♪




土曜日、つくばにお墓まいりに行ったが、こちらからは、茨城の親戚には有明の
ハーバーと崎陽軒のしゅうまいと決めてる。
向こうからは、この時期は新米や野菜。

何軒かの親戚まわりの内、一軒はお彼岸やお盆、正月の時期だけ戻ってくるとこが
あって、土曜日にはあいにく不在。
買っていったハーバーが一個残ったので、これもウチで消費。
ハーバーって、買っていくことはあっても、なかなか自分たちで食べることは少ないの
で、新鮮かも。
本社所在地は、日本大通りと印刷されていた。
あの横濱菓楼・HARBOUR'S MOONのとこが、有明の本社になってる。
住所は日本大通りだが、場所は日本大通りのお隣の大桟橋通り。

そして、つくばでお土産なんぞ買ってきたが、茨城といえば、納豆系や、さつまいも、
栗、梅のお菓子とか。
ウチは梅以外はどれも買い込んできた。
なんか、毎日甘いものばかり食べてる気がしてきた。

明日はお休みだ♪

|

« そば街道♪ | トップページ | JR東海カレンダー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/42561401

この記事へのトラックバック一覧です: :

« そば街道♪ | トップページ | JR東海カレンダー♪ »