« 相模大野♪ | トップページ | 西条まつり♪ »

2008/10/14

世界の車窓からDVDブック・オーストリア♪

世界の車窓からDVDブック・オーストリア

今日は一日中、小雨…。

連休に買っておいた世界の車窓からDVDブック・オーストリア
芸術の都、ウィーンは街中が重厚な佇まい。
ヨハン・シュトラウスや、モーツァルトの曲がどこからともなく聴こえてくる街。
歌劇場で聴くと、さらに感動が。
小さな歌劇場では、日本人留学生らしき方々も一生懸命に演奏している。
ハプスブルク家による統治が長く、宮廷文化も華やか。
ヴェルサイユ宮殿に対抗して建設されたシェーンブルン宮殿(シェーンブーン宮殿)
も圧巻。

一方、チロル地方はスイスと並び評されるアルプスの峰々に抱かれた美しい光景♪
冬季オリンピックが行われたインスブルックも好き♪

000austria
























これは学生時代にウィーンで撮ったもの。
この車両は今も現役で、近代的な車両と並存いている。

00wien

   



   

|

« 相模大野♪ | トップページ | 西条まつり♪ »

コメント

あおいさんへ
オ−ストリアとギリシャ、対称的ですが、どちらも魅力ありますよね♪
ま、ハネムーンといえば、エ−ゲ海に面したギリシャを選ぶ方が多いのかも。
クリムトも、フンベルト・バッサ−も、かなり個性的で…♪
ああいう、古典的で保守的な風土だからこそ、新しい発想が生まれるのでしょうか。
オ−ストリアは目立たない国ですが、好きです♪

このオ−ストリアのDVD、まだ見てないんです…。
今まで十数巻買ったのですが、見てないのが2、3巻あるんです…。
1時間ものなんで、じっくり見たいと思うと、なかなか…。
この週末あたりにでも♪
ウィ−ンの街並や、チロルの山を想像してます♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/10/17 16:00

新婚旅行で私が一番行きたかったオーストリアなんですが、主人の行きたかったギリシアに負けて・・・、未だに行く機会がありません。
音楽で有名なオーストリアですけど、私はクリムトという画家が好きで。それから建築でも有名な場所がいくつかありますよね。フンベルト・バッサーとか。
どんな映像をみることができるんでしょうか~。

投稿: あおい | 2008/10/17 00:01

mayuさんへ
旅行の雑誌って読んでると、絶対に行きたくなるんですよね…sweat01
クルマのカタログも同じ…絶対に買いたくなるし…car

今、取引先からの帰りにお茶してますcafe
この時期、エアコンしてなくて、なんか蒸し暑いです…sweat01

昨日みたいに雨じゃないから楽だけど~sun

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/10/15 15:31

旅行の雑誌ってnotes楽しいよね。
いろいろ、夢が膨らんでlovely

ゆ~ちゃんはこの表紙に惹かれちゃったんじゃないlovelysign02

こんなところでの~んびり過ごしてみたいね。

今日は暑いみたいだよ~。
仕事頑張って~good

投稿: mayu | 2008/10/15 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/42790990

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の車窓からDVDブック・オーストリア♪:

« 相模大野♪ | トップページ | 西条まつり♪ »