« 秋… | トップページ | 大好きなR246♪ »

2008/10/04

出勤してきました…

★出勤してきました…

いいお天気なのに出勤してきました。

ヒマなので、印刷物の校正をやってました…。
細かい字句の校正や、全体の構成、色の具合などなど。
今は、全て電子化されているので、手直しも簡単だし、いざとなればメールや、
ネットを使ってやりとりも出来るので、校正にかかる時間は随分と短縮されて
ます。

昔は、全て紙。
校正も紙への印刷と切り貼りの世界でした。
切り貼りなんか、職人芸。
デリバリーにも時間がかかるし、ホントに隔世の感ありです。

それでも、一字一句チェックする校正の中身は変わるわけがないのですが、
それらの環境の激変が、校正作業を身軽にしてくれてます。
今日一日で随分と捗りました。


風邪気味なのですが、悪化しないように気力で…。
なんとか踏ん張ってます。

|

« 秋… | トップページ | 大好きなR246♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/42686019

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤してきました…:

« 秋… | トップページ | 大好きなR246♪ »