« 休日出勤… | トップページ | 遅ればせながらF1中国GP♪ »

2008/10/20

富士急やる~♪(情報)

富士急やる~情報)

今日もいいお天気~♪

年に数回、職場に配布されるチラシ。
富士急”FUJIYAMA CLUB”の割引クーポンが付いてる。

Grinpa(ぐりんぱ)”って何だろうと思ったら、昔の日本ランドHOWゆうえんちだった。
今はシルバニアビレッジが売りなのかな。
今月はハロウィンフェスタ開催中だとか。
そういえば、隣の日本ランドHOWスキー場も、スノータウンYeti(イエティ)になったし。
既に18日からオープン♪ ここは、毎年オープンが早いっ。

00grinpa





※ぐりんぱHPより









そして、ウチからもそんなに遠くない相模湖ピクニックランドは、”さがみ湖リゾート
プレジャーフォレスト”に。
ここは7月から富士急系列となって、名称も改称されてリニューアルオープン。
イメージキャラクターは、大好きなパディントン・ベア♪
ウチの子供も、ここには随分とお世話になりました♪
すごく楽しそうに遊んでる写真がたくさん残ってます。

富士急は地方鉄道ながら、首都圏マーケットを上手く取り込んで、なかなか
積極的。
もちろん、本家の富士急ハイランドもますますパワーアップしてるようで。

|

« 休日出勤… | トップページ | 遅ればせながらF1中国GP♪ »

コメント

きんたろうさんへ
富士急バス使ってるんですね。
あのバスのデザイン、なかなかですね。
料金は均一じゃなくて、バス停ごとに上がっていく、あれでしょうか。
上がっていくタイプに乗ると、はらはらします…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/10/23 00:20

富士急バス、毎日おいら乗ってま~すbus
バス運賃は高いです(`ε´)

投稿: きんたろう | 2008/10/22 22:28

きんたろうさんへ
日本ランドHOWには子供連れで行ったことないのですが、相模湖ピクニックランドは近いので、よく行きました♪
あの広さ~♪  ウチの子供たちも、ここのゴーカートと、アスレチックが好きでした♪
写真も、そんなとこで撮ったものばかりです。

そういえば、そちらのエリアには富士急バスが走ってますよね?
営業所もあったかな。
あの”グリーンベルト”と呼ばれる車体の塗装。
なんか、よその土地に来たな~って思えました。
それと、そちらで多い苗字って、富士五湖周辺に多い苗字とだぶってるようです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/10/22 00:06

日本ランドは、スキーとかそり遊びで、相模湖にもアスレチックとかゴーカードだったけかな?子供が小さい頃に連れて行きましたよ。相模湖は敷地が広いので移動するだけでも、疲れてしまった記憶があります。

今になれば、良い思い出ですね⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: きんたろう | 2008/10/21 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/42854427

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急やる~♪(情報):

« 休日出勤… | トップページ | 遅ればせながらF1中国GP♪ »