« フォグランプ交換…etc. | トップページ | 平日… »

2008/11/25

晴れてよかった♪

晴れてよかった

昨夜の雨も朝には止んで青空♪   気持ちよく出勤。
晴れるとは思っていなかったので、週はじめだというのに、なぜかルンルン♪

連休明けで忙しいのだか、取引先とのアポがあって、午前中に大田花卉(き)市場へ。
市場は冬の花ばかり♪
クリスマスとお正月がいっぺんに来たよう♪
ポインセチアや、クリスマスツリー、大きなもみの木、なんとお正月の門松も♪
門松はサンプルのようだが。
花の市場は活気で溢れてました。
これから暮れにかけて、一年の中でも、母の日と並ぶ忙しさなんだとか。

大田花卉(き)市場

Image0951

Image0941



00000000000000000000000000000000_12    
帰宅して、”旅と鉄道”のバックナンバー(2006年冬号)を眺めていたら、
あの箱根のオリエント急行が載ってた。
1929年に製造され、2001年まで現役で走っていた”コート・ダジュール号”
のサロンカー。  

獅子のエンブレムをつけた、正統派のオリエント急行。
1988年のパリ~東京間を走った車両でもある。
ラリック美術館に展示されているのは、もちろんラリックが内装を手がけたから。
これは、絶対に見逃せない♪

箱根ラリック美術館・オリエント急行

Imgp3626 Imgp3625




000000000000000000000000000000000_3



こんなティータイムを楽しみながらの見学だそうです♪

|

« フォグランプ交換…etc. | トップページ | 平日… »

コメント

しゅんちさんへ
温泉でゆっくり出来て良かったですね〜♪
休みの日はリラックスして過ごすのが最高〜♪

箱根に行かれるんですか〜♪
恐らく、その頃は一番空いてるでしょうね…。
平日でもあるし。
箱根を独り占めしてきてください。
ロマンスカ−で行くのも、飲めるからいいですよね〜♪
僕も一度ロマンスカ−で行ってみたいものです♪

投稿: ゆ〜ちゃん♪ | 2008/11/26 21:15

 どもども~。
 昨日は温泉でゆっくり仮眠をとったら、眠れずにすでに朝3時(まぁ、午後出勤だからいいかな)。
 いい天気だったけど、夜は雨に当たらなかった?
 僕はめちゃくちゃ雨の真っ最中に帰宅~(まぁ、遊んでの帰宅だけどね)。
 ゆ~ちゃん♪の箱根の記事を見ていて、
「箱根、行きたいなぁ~。」
って思っていたらメールが…。
 なんと、
“12月11日・12日に箱根に行くので、仕事休め~。”
って…。
 悪いおぢさんたちからの誘いが…。
 こんな偶然、あり?
 いや、もちろん!
 行く、行く~♪
 どうせ飲みながらの旅行だから、ロマンスカーで、ね。
 さ~て、どこに行こうかなぁ(わくわく)。

 ではでは~。

投稿: しゅんち | 2008/11/26 03:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/43221439

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れてよかった♪:

« フォグランプ交換…etc. | トップページ | 平日… »