« オリエント急行♪ | トップページ | 酉の市 »

2008/11/22

富士山と小田急♪

富士山小田急

今朝もいいお天気♪
ママは職場の友人たちとみかん狩り。
僕はちょっと寝坊した…。

昨夜の焼酎、うどんを食べてた時はなんでもなかったのだが、
床につく頃からやけに酔いがまわってきた。
でも、目覚めたときはすっきり。


電車でも撮ろうと小田急線に。
とりあえず、下りの電車に。
途中、秦野駅の手前1分くらいのとこから富士山がくっきり♪
小田急線の富士山の見えるスポットに書いてあった通り、車窓の左側に。

そして、新松田駅で下車。
跨線橋から、なんと、富士山がくっきり♪
それも、大きい♪

Pb221466



この電車で来ました。

Pb221469



 

                                

 
 

 







   


駅の裏手から手探りで住宅街をくねくね。
とにかく行き止まりの多いとこ…。

そして、酒匂川の河原に。
ロマンスカーが、次々。
ただただシャッターをきるばかり。



小田急線新松田駅~開成駅間、酒匂川橋梁。

Pb221481

 

通勤車両・新型4000形(2代)。

Pb221485



ロマンスカーLSE(7000形)。

Pb221489


  
  
ロマンスカーEXE(30000形)。

Pb221495_2


  Pb221497























青いロマンスカーMSE・60000形。

Pb221506_2



Pb221508







000000000000000000000000000000000_9
そして、駅に戻ってみる。
途中、富士急バス、アサヒビール神奈川工場行きが。
山梨県・富士五湖エリアを本拠地とする富士急バスは、このエリアにも
路線をもってる。

父がこの地の病院に入院していた頃、小さかった子供たちを連れて、
よくここへ来たものだ。
そんな辛い思い出もあるが、古くからの商店街とか、なぜか懐かしい。


Pb221517 Pb221520 Pb221521
   

00000000000000000000000000000000_10
駅に戻ると、ロマンスカーVSE(50000形)が駆け抜けていった。
VSE、やっぱり、小田急の顔かな♪

Pb221525





















 
 
 
 
秦野あたりで電車を撮影しようと思ったのだが、小田急のポスターを
思い出し、開成へ。
なかなか味のある風景の中を行くロマンスカーのポスター。
ところが、行けども行けども、お目当ての風景に出会わず…。
かなり歩いて、疲れた。
そして、ちらちらと見える富士山、午後にはかなり薄くなっていく。
午前中に撮影出来て、良かった♪


このポスター、開成の先だと思ったのだけど、違うのかな?
どなたか、知ってる方、教えてください。
         
00




※小田急のポスター











 
 
 

 
 

今日は延々、よく歩いた。
酒匂川の河原で寝転んでいたら、ホントに寝込んでしまったり…。
ま、楽しい一日♪

帰り、海老名で、ViNAWALKのイルミネーションが気になったので、
ちょっと、寄り道してパチリ♪



Pb221532
 


 

Pb221538



00000000000000000000000000000000_11

帰宅したら、ママのみかん狩りの収穫が♪
伊勢原市善波のみかん園。
ここのみかん、毎年、美味しくいただいてます♪

あかざと園

Pb221545

  

   

 

  

  

  

|

« オリエント急行♪ | トップページ | 酉の市 »

コメント

きんたろうさんへ
やはり、開成~栢山間ですよね。
松並木らしき風景とマッチしていて、どうしても憧れてしまうんです♪

また、リベンジしようと思います♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/11/24 00:57

ようこそ、わが町に。。。

まずこの写真は、おそらく開成~栢山間の風景だと思います。土手が見えますが、そこが酒匂川サイクリングコース。小田急富水駅付近から山北まで酒匂川沿いにサイクリングコースとなっていて、ジョキングしたり、お散歩コースとなっています。

この鉄橋近くではよくバーベキューもやりました(^^ゞ

のどかな、わが町にようこそでしたhappy01

投稿: きんたろう | 2008/11/23 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/43193138

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と小田急♪:

« オリエント急行♪ | トップページ | 酉の市 »