« 穏やかな祝日♪ | トップページ | 世田谷ボロ市とひこにゃん♪ »

2009/01/13

工房ものずきん♪

工房ものずきん

今朝、この辺りは氷点下だったようで、都心でも0℃…。 
この冬初の放射冷却だった。 
以前は、かなりきつい寒さが襲ってきたけど、最近はちょっとゆるめのような気がする。
それにしても、毎日良いお天気が続いてる♪



昨日の綾瀬タウンヒルズで見かけたお店、工房ものずきん♪
なんと表現していいか上手く説明できないが、アートの世界。
廃材、流木、釘、ねじ、なんでもアートの材料にしてしまう、独特の世界がある。
見ているだけでも、楽しいし、欲しくなる♪
とにかく、全て手作りで、世界にひとつしかない物ばかり。

3年前の夏休みに出かけた軽井沢・チャーチストリートで見かけたお店なのかな
と言っていたのだが、帰宅してサイトを見てたら、ずばり的中。
軽井沢のお店でも、30分くらいあれこれ見てまわった。
そのお店は昨年秋に閉店して、また新しいお店を出すべく物色中のよう。

本拠地は群馬県嬬恋。

綾瀬タウンヒルズのお店は昨年秋から催事として出してるようだが、1月末まで。
その後、横浜・赤レンガ倉庫でも催事で出店するのだとか。



工房ものずきん

|

« 穏やかな祝日♪ | トップページ | 世田谷ボロ市とひこにゃん♪ »

コメント

mayuさんへ
そちらもいいお天気になったんですね~sun
関東の冬は最高にお天気が安定しているんですsun
その代わりすごく乾燥してますけどね…。

サッカーの夜練とは、たいへんですね…soccer
コーチも、ママも…sweat01
頑張ってください~note

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/01/15 01:08

久々に良いお天気でした~sun

そちらはお天気がsun続いているんですね~upいいですね~。

お日さまが顔を出さないとsnow本当に寒くて。

今夜は二男サッカーの夜連です~~~soccer
ママにとっても試練の夜連。
送迎だけでも・・・ブルーになるよ~~。

がんばってくるよ~~note

投稿: mayu | 2009/01/14 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/43724008

この記事へのトラックバック一覧です: 工房ものずきん♪:

« 穏やかな祝日♪ | トップページ | 世田谷ボロ市とひこにゃん♪ »