« やっぱり河津桜~♪ | トップページ | 品川駅♪ »

2009/01/21

水仙♪

水仙

今朝も寒かったけど、ほんわかしてた。
一日中、曇り空…。
夜には雨になった…。
明日も雨らしい…

久しぶりに大田花卉(き)市場に。
当たり前だけど、冬の花ばかり。
中でも水仙が~♪
ちょっと華やかな感じの品種で、市場とは思えない価格…。
でも、すごく綺麗だ♪
Image0921













この冬の伊豆急のポスターは、南伊豆・爪木崎の水仙~♪
水仙まつりは今月いっぱいなので、時期的には遅いくらいだけど、行ってみたくなる♪
夜、駅でポスターを探したが、既に外されていた…。
もう、冬のポスターは終わって、春のポスターばかり。

伊豆の南端の水仙といえば、三浦半島の南端の城ヶ島の水仙もきれい♪
なんで、水仙って、半島の南端に…。

伊豆に戻ると、稲取温泉の“雛のつるし飾りまつり”は昨日から始まっていて、
雛の館で公開されている。  こちらは3月末まで。
このまつりは、今年で12回目。
知られるようになったのって、意外と最近なんだ…。
ウチも十年ほど前、稲取辺りを走行中に何やら“雛のつるし飾りまつり”の幟を見た時
、何だろうと思いながら通過したっけ…。
今では…ウチは女の子がいないので、せめてこちらでと、かなりハマっている♪

河津桜といい、これからの伊豆は、わくわくするエリア~♪

稲取温泉・雛のつるし飾りまつり 

今年のポスターはこれ
Scan10007_2




































※追記
翌日、東急の駅では、伊豆急の水仙まつりのポスターが貼ってるとこも。
早速、冬に逆戻りのポスターを。
何気にこのポスター、気に入ってます♪
Image0931

|

« やっぱり河津桜~♪ | トップページ | 品川駅♪ »

コメント

mayuさんへ
うんうん、春を待ちましょうtulip
ちゃんとした冬があっての春~note
しゃきっとした冬の日、少なくなってきたかも…ちょっと心配…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/01/22 23:53

私も春を心待ちにしているよ~tuliptuliptuliptuliptulip

殺風景なお庭が明るく、お花でいっぱいになってほしいわ~~lovely

投稿: mayu | 2009/01/22 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/43807912

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙♪:

« やっぱり河津桜~♪ | トップページ | 品川駅♪ »