« 県立座間谷戸山公園~星谷寺♪ | トップページ | 寒いっ »

2009/02/17

花粉症!!!

花粉症!!!

今日はちょっと冬に逆戻り…。

一昨日あたりから感じていた花粉…。
今日は最悪…。
会社に着いた頃から、くしゃみ、鼻水が止まらない。
電話で話しをするのが、嫌になる。
相手に「ちょっと待ってください。」と言っては受話器をふさいで、くしゃみ連発。
話しにならない。

仕方ないので、ドラッグストアで市販の薬と、ティッシュを買い込んできた。


帰りの電車の中では、大きなくしゃみを連発して止まらないおじさん。
あんまりしつこいと、まわりもイラっとする。
止まらないのは仕方ないけど、鼻をかむとか、ハンカチで口を塞ぐとかできないのか。
くしゃみが止まらない時は、鼻をかむと落ち着くのに。
お互い様なんだけど、あまりに大っぴらにやられるのも。

そして、家に着いた時は寒かった。
花粉は少ないのか、鼻のもぞもぞ感があまりしない。

あ~ぁ、とうとう始まった。  2ヶ月間半のガマン…。

|

« 県立座間谷戸山公園~星谷寺♪ | トップページ | 寒いっ »

コメント

きんたろうさんへ
とうとう辛い時期がやってきましたね。
そちらは、確かに杉の宝庫…見ただけでアレルギーが騒ぎだします。

一生のお付き合いになるんでしょうか…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/02/17 23:42

おいらも花粉症(+_+)
最悪です!!!!!

この地域、花粉の宝庫なんです。
(大雄山知ってるでしょ。)

ベランダ、クルマまっ黄色!!!!!

投稿: きんたろう | 2009/02/17 21:58

umiさんへ
僕のPCも重いし、フリーズするし、いい加減、買い替えたいです。
子供たちのPCが羨ましいです…。

花粉、今日は少し楽です♪
量が少ないのか、薬が効いてるのか…。
でも、5月まで闘います。

投稿: ゆ〜ちゃん♪ | 2009/02/17 21:02

mayuさんへ
ホントに辛い季節です…sweat02
でも、好きな季節でもあるし〜cherryblossom

薬が効いてると楽だけど、頭も身体も、まぶたもだるくて…sweat02
そのうち慣れるけどね。

今日は寒いからか、少し楽です。 薬のせいかもしれないけど。

投稿: ゆ〜ちゃん♪ | 2009/02/17 20:57

こんにちは。
出先にて携帯で見てます!
最近自宅ではフリーズが多かったので
こっちの方がサクサク?

花粉、先日の高温で本格始動でしょうか…。
こちらは黄砂も飛んでいるようでです。
土の少ない都会の方が、花粉症の症状も強そうですね。

投稿: umi | 2009/02/17 11:19

私も昨日病院へ行ってきました~typhoon

すごい風に乗って~花粉が飛びまくっていたのかな~wobbly
昨日は本当に我慢できず、目をかきむしってしまい・・・眼が真っ赤に~eyeつぶらなおめめがhappy02

薬飲んだら、速効爆睡です~。

効き目のある薬は眠いsleepy

今も眠い~~~。

ゆ~ちゃんも薬飲みながら頑張って~。

唾飛ばすおっさんにはかなわんね~~pout
その人が立ってたなら、頭の上に・・・唾が降り注いで来るような気分になるよね~~。

マスクしろ!!ってね~~。

今日も・・・飛んでるね~~目が痒いsun

投稿: mayu | 2009/02/17 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/44087299

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症!!!:

« 県立座間谷戸山公園~星谷寺♪ | トップページ | 寒いっ »