« のんびり~♪ | トップページ | 湘南ゴールド♪ »

2009/03/01

桃の花♪

桃の花

朝はそこそこ日がさしたのに、昼頃からは曇天に…。
午後にはぱらぱら…。
夕方からはしとしと…。
晴れも長く続かなかったな。

庭の梅、すっかり花も落ちたのに、先週くらいから咲き始めた豊後梅(ブンゴウメ)
と思ってる梅の花は5、6分咲きほどに。
ひとつ、ひとつの花が端正できれい♪

ウチの桃の木は、まだ小さな蕾なのに、苗を差し上げたお隣の同じ桃の木には、
大きな蕾と、ところどころ開花し始めた。
開花したのは、家に接してる部分だけ。
これって、家の暖かさが原因なのかな…。

それと、もうひとつ、サクランボの種をぽいってしておいたら、それが木になり、
最近は花もつけるように♪

実は、梅も桃も、転居してきた頃に”種”をぽいと捨てたものばかり。
ホントに安上がりな庭の木…。
桃なんか、2階建ての家を追い抜く勢い。


まずは、豊後梅♪
Imgp3935






















ウチで苗を差し上げた、お隣の桃♪
家屋に接してるとこだけ開花しました。
木はかなり大きくなって、蕾は無数…。

ひなまつりに間にあった♪
00hinamaturi












Imgp3950






















そして、サクランボの種から生えた桜の木♪
かわいい花が咲き始めました♪
山形辺りの桜なのかも…。
Imgp3948

























ご近所エリアにオープンしたラーメン屋。
あの横浜・家系ラーメンの正統派、横濱家♪
これは、食べにいかないと…♪

やはり、パーキングはそこそこ混んでた…。
場所は座間から南林間に向かって、ひばりが丘の南林間入口交差点。

なんと、HPを覗いてびっくり。
今や、横浜市内を中心に20店舗を展開。
あの横濱家とは思えないような南欧風のレストランを思わせる外観。
いや、内装もラーメン屋じゃないっ。  ステーキハウスのよう。
もう、びっくり。

でも、こちらの座間店は、簡素な造り。
立派過ぎるお店といい、20店舗展開といい、…味はどうだろ…。

横濱家HP
Imgp3957 Imgp3958



















この近くの中古屋さんで、昔好きだった117クーペに出くわした。
ナンバーも”117”♪
いすずって、この他にもいいクルマが多かった。
ベレットなんか、子供心にも最高にカッコいいと映ったものだ。
今でも、たまに見かけることがあるけど、思った以上に小さい。
それでも、あのスタイルは現在でも通用する。
あと、ジェミニも好きだった♪

子供の頃といえば、マツダの初代ルーチェやルーチェ・ロータリークーペなんか、
今でも、これを超えるクルマはないとさえ思ってる♪

もちろん、昔のホンダやトヨタの600cc、800ccクラスのクルマも存在感ありあり♪
大好きなクルマだった♪
日産だと、3代目スカイライン・ハコスカ(箱スカ)は今でも振り返るほど♪
元祖”愛のスカイライン”を超えるスカイラインはないっ♪
ま、現行のスカイラインとは比べようもないのだけど、あのスタイル、あのわくわく感。
今のクルマにはないっ。
そ、魅力ないっ。



いすず117クーペ(Wikipedia)

Imgp3959

|

« のんびり~♪ | トップページ | 湘南ゴールド♪ »

コメント

mayuさんへ
今どきはフェンダ−ミラーなんて、警察車両とかタクシーくらいかと思ってたら、最近見かけた覆面はドアミラーでした…。

昔のクルマはスペックはたいしたことなくても、楽しかったですcar

mayuさんはbBでしたよね〜carshine
この時期はクルマがどうしょうもなくなってます…sweat02
北海道とか雪国のクルマも悲惨ですよね…snow

今日は晴れたけどsun、明日からは当分、雨と曇りみたいですraincloud

投稿: ゆ〜ちゃん♪ | 2009/03/02 17:44

こんな車は写真でしか見たことがないかも~~ミラーの位置もwobbly

父の写真の中にもこんな車がいっぱい~。
トヨタマンでしたから~~。
なんでも知っていると思いますよ~。

だからか弟の息子が車おたくです~。

私は新しく乗れればなんでもいい人です~。
今はBb・・・bB??
ビービーです。

昨日やっと洗車・・・してもらいました。
初めて??かも。
旦那が洗うなんて~~。

いつも自分で。

黄砂やいろんなしみで白が灰色の車にrvcar

今の時期って車も汚れるし嫌ですね~。

きれいなのはお花だけ~。

投稿: mayu | 2009/03/02 09:49

きんたろうさんへ
このクルマには価格表示が付いてなかったです。
117クーペは価格にバラつきがありますからね。
一体、いくらなんでしょう。
ハンドブレーキでしたが、今のようなタイプじゃなくて、タクシーとか、トラックに付いてるタイプでした。
少し回転というか、ひねりながら解除するタイプ。
懐かしいです。
昔のクルマは、プアでも魅力がありました♪
今のクルマって、外見はぼたっとしていても、能力は高いですね。
でも、なんか足りないんですよね。
欲しいクルマ…一気にフランスやイタリアに心が動きそうです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/03/01 23:07

この117クーペの値段はいくらでしたか?
117クーペも魅力的でしたね。たしかハンドブレーキだったような…。(この時代ほとんどのクルマがサイドブレーキだったのに)

昔のクルマについては、語れば色々あり、時間がいくらあってもつきませんね(^^ゞ

投稿: きんたろう | 2009/03/01 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/44212547

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花♪:

« のんびり~♪ | トップページ | 湘南ゴールド♪ »