« 大和・古民具骨董市♪ | トップページ | 風~!! »

2009/03/22

南風~!!

南風~!!

今日はとんでもなく風が強い~!!
南風か、生暖かい。
晴れているのに雨つぶが降ったり、なかなか悪天候。
午後からは真っ黒い雲も…。

一般道を走っていてもクルマが流されそうな感じの強風。
高速は恐怖かも。

買い物の時、南林間駅の近くで、渋滞。
反対車線にちらっと見えた消防車。  パトカーもいる。

火事かなって思って、渋滞も仕方ないと思いながら通り過ぎようとしたら、
東京電力の緊急車両や高所作業車もいて、高いとこで作業中。

強風で大きな看板が吹き飛び、電線が切断したようだ。
かなり大きな看板だったけど、ケガ人とかはいなかったのかな。

クルマの中で聞いたFMヨコハマの交通情報で、大磯の国道1号が火事のため
通行止めと告げていた。
さきほどのニュースで、それは吉田茂邸の火災だと知った。

あの武相荘の主人公・白洲次郎の縁の地でもある。
そうそう、麻生首相のお祖父さまの家でもある。
最近、神奈川県の由緒ある建物が次々と火災に遭ってる。
強風の中での火災、容赦ないのだろうな。


横浜でもいよいよ開花した♪
家の近所の数本の大きな桜の木。
大型マンション建設の時も、そのまま敷地内に残された桜の木。
昨日見たときよりも蕾が大きくなったような♪

P3222878






00000000000000000000000000000000000






 
風が強くてかわいそうな花…。
2月の初旬に買ってきたビオラ、次から次へと、ず~っと花を咲かせてくれてる♪
そして、昨日もアップした城ヶ島で頂いた水仙、今日は風が強いので、こちらで
パチリ♪

でも、城ヶ島の水仙って、白いのばかりだったような…。
この水仙は種類が違うような…ま、きれいだからいいか…♪

Imgp4005 Imgp4010






000000000000000000000000000000000_2





夜になっても風はやみそうにない。
南風といえば、昔、太田裕美の南風-SOUTH WIND-♪

キリンオレンジのCMソングにもなって、爽やかな曲♪
けっこう大好き♪
彼女の”LPレコード”…実はほとんど持っている…。

ユーミンとか、サザンとか、カーペンターズ、今井美樹、そしてあれこれジャズ
のレコードやCDを集めていることは大きな声で言えるのだが…。
太田裕美のレコードは密かなコレクション♪
当時、かなりファンでした…。
最近、活動を再開しているようだが、頑張って♪

 

 

 

  


 

 
   

|

« 大和・古民具骨董市♪ | トップページ | 風~!! »

コメント

mayuさんへ
いえいえ、太田裕美ファンとしては、ごく当然のことですshine
でも、ソロで良かったな~note

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/03/24 00:02

キャンディーズに入ってたら、ラン、ヒー、ミキって感じだったのかな~??

ゆ~ちゃんたら物知りなあんだから~~すごいな~lovely

投稿: mayu | 2009/03/23 21:02

mayuさんへ
彼女とは同世代なんです…sweat01
ユーミンもですnotes
かなり昭和の香りですよねshine
僕にとっては学生時代の最大の思い出shine
ホントは、キャンディーズの一員としてデビューするはずだったのですが、スーちゃんが入って、太田裕美はソロでデビューしたのです。
結果、良かったと思うのですがnote
良い曲がたくさんあるんですよnotes

高田みづえって、歌唱力のあるアイドルって記憶がkaraoke
今は相撲部屋のおかみさんですよね。
しっかりした感じがぴったり。

今日はホントに嵐のような風がすごかったですtyphoon
明日は晴れるようで、ほっsun


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/03/22 23:35

きんたろうさんへ
最近、県内の由緒ある建物は不審火が多いし…。
麻生首相にとってもお祖父さまの家…。

太田裕美は同世代。
そんなこともあって、学生時代はべったりでした…♪
かわいかったです♪

魯風人、以前は厚木にもあったのですが、それが渋沢の方に移ったんですよ。
だから、一昨日行ったとこは渋沢のお店です。
あとは、そちらの小田原とか湯河原にありますよね。
けっこうボリュームがあってお得なランチでした♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/03/22 23:08

今、聞きながらコメントしてます。

なんだか、昭和っぽいな~~~happy02

私は・・・聞いたことないかも・・・若いからhappy01
ふふふ。

木綿のハンカチーフなら知ってるかも。

うちの姫はこのリズムに乗って、体ゆらゆらしてますが・・・。気に入った??

私、高田みずえなら実物にあったことがあるよ~~。
知ってる??

投稿: mayu | 2009/03/22 21:16

吉田邸の火事ビックリです。原因はなんだろう?周辺は渋滞がはげしかったようですよ。

太田裕美は生で見ましたよ。
木綿のハンカチーフ♪なんかすごく身長が低かったのを記憶してます…。

骨董市私も好きですね。見てるだけでも楽しいですよね。

ロフトそちらにもあるんですね。
私も時たまランチしに行きます。

投稿: きんたろう | 2009/03/22 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/44429873

この記事へのトラックバック一覧です: 南風~!!:

» 東京電力の緊急車両って? [中年サラリーマンお父さんの日記]
何気に町を歩いていたとき・・・。遠くからサイレンの音が聞こえます。段々近づいてきます。後ろから、赤い点滅灯も見えてきました。本体は白っぽいようです。「救急車かな?」と思ったのですが、車両全部が見えてみると、救急車ではありません。「あれ?」と思うと車両の横に“東京電力”“TEPCO”の文字が・・・。東京電力!?・・・で、ちょっと調べてみると、書いているページを見つけました。確かに持っているみたいですね。...... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 22:39

« 大和・古民具骨董市♪ | トップページ | 風~!! »