« 駅弁♪ | トップページ | ダイヤ改正… »

2009/03/12

いよいよ桜~♪

いよいよ桜~

今日もいいお天気で気温もそこそこ。
でも、午前中は風が強くて、寒い…。

我が家にも、”桜咲く”の朗報。  ようやくホントの春~♪
長男がやっと卒業することが決まった。
留年2年の末、愛知県に就職が決まっているのに、ここでさらに留年でもされたら…。
卒業研究の方は最終まで手直しが入っていたので、大丈夫だとは思っていたけど。
1、2年のときに履修するはずの一般教養で最後の1単位が決まらないまま、教授が
海外に出かけてしまって、はらはらどきどき。
一般教養でさえ落としまくってたからな。

クルマ好きが高じて留年続きだったが、そのクルマの会社に入るのはいいけど、
卒業が決まったその日にディーラーへ行って、クルマを買ってきてしまった…。
やっぱり、まだ反省が足りない。
大学時代に一体何台のクルマを買ったことか。

ま、こっちのナンバーで愛知県に住むのだとか。
これから、引越しとか、あれもこれも…。
もちろん、クルマは自分のとこのブランド。

…留年2年分の学費で、そこそこのクラスの新車が買えるんだけど。
パパは、まだ買い替えられそうにない。
二人の息子を理系の大学に延べ10年いかせると、上級のベンツの新車が買える。
あ~っ、ため息…。

地方から東京の大学に通わせている親御さんは、もっと大変なんだろな…。



桜と言えば、近くの大和市・泉の森の郷土民家園の河津桜が満開だそうだ♪
さすがに河津や松田山に比べるとかなり遅い開花。
今週末までが見頃とか。

大和市・泉の森

そして、伊豆急のHPでは、伊豆高原の桜の様子が伝えられ始めた。
今は、オオカンザクラが見頃を迎えたようだ♪
そして、下旬からはソメイヨシノの桜並木の見事なこと。
今年はどこ行くかな…♪
長男の転居が月末頃になりそうだからな…。

伊豆高原桜まつり♪

過去記事
伊豆・伊豆高原桜まつり♪ 2008.03.16

伊豆高原の桜♪ 2007.03.31

山北の桜♪ 2007.04.01


昨年3月15日 伊豆急伊豆高原駅にて、オオカンザクラと伊豆急♪
Imgp2388

|

« 駅弁♪ | トップページ | ダイヤ改正… »

コメント

しゅんちさんへ
ありがとうございます。
やっとです…。
長男は欲しかったクルマを手に入れて有頂天ですが、僕はいつになるのか…。
ま、好きな仕事に就けたのだから、頑張ってもらいたいものです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/03/13 23:30

mayuさんへ
ホントにヒトって、教育にお金と時間がかかり過ぎ…sweat01
幼稚園だって、塾だって、すごいかかったし。
大学は2.5人分の費用がかかったけど、これが限界…。
たくさん貯金してください~moneybag

ラストラン…騒々しい中の電車は興味ないんです…。
いつもの姿が、いちばん~train
東京駅からブルトレが姿を消してしまいますけど、とりあえず、上野はまだ健在…。
僕としては、東京駅から西へ行く列車が好きなんですけどね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/03/13 23:24

今日ニュースでさよならはやぶさってやってたけど~ゆ~ちゃんは行かなかったのかな~??
というか乗ってたりしてhappy01

投稿: mayu | 2009/03/13 18:37

 どもども~。

 春らしい陽気になってきましたね(夜はまだまだ冷たい風だけど…)。
 ご長男、卒業おめでと~ございます。
 就職難の時代でありながらも、堅実に就職でき、ちょっと一安心ですね。
 ゆ~ちゃん♪のBLOGで、幼い頃の息子さんがときどき出ていて、そのイメージが先行しちゃうから…ついつい「あっ、もう社会人なんだぁ」と驚き(笑)。
 嬉しい反面、家を出て行くとなると淋しくもなりますね。
 で、いよいよベンツcar
 息子さんが結婚する前に買っちゃったほうがいいどぉ~(がはははは)good

 ではでは~。

投稿: しゅんち | 2009/03/13 11:14

どんだけかかるんだろうね~~~coldsweats01
大学・・・。
うちも男3人・・・けい12年??
もやしと豆腐で生活しないと大学に行かせられない・・・。塾代だけでもひ~~ひ~~言ってるのにさ~。

ゆ~ちゃん、お疲れ様。

ゆ~ちゃんの車早く買えるといいねhappy02
自分のは後回しになっちゃうもんね~。

これから少し楽になるねheart01

投稿: mayu | 2009/03/13 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/44326976

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ桜~♪:

« 駅弁♪ | トップページ | ダイヤ改正… »