« … | トップページ | 水仙が咲きました♪ »

2009/03/20

西洋料理箱・魯風人♪

西洋料理箱魯風人

朝、真っ黒な雲が覆ってる。
走り出すと、ぽつんぽつん…。
さすが3連休、家の近所からしてクルマが混んでる。

高速とはいえ、スピードはせいぜい70、80km。  
そのうち土砂降りに。  さらにスピードが落ちる。
やっぱり、サンデードライバーの運転は恐い。
何しでかすか分からない…。
その上、追い越し車線をのろのろ。
久々の土砂降りドライブ。

横浜まで行ったところ、先方の都合で秦野に行くことに…。
これまた、東名も混雑…、所々でノロノロ。

ビジネスランチってことで、蕎麦の砂場へ行こうとしたが、美味しい店が出来た
からということで、秦野市渋沢の先、菖蒲交差点の方へ。
R246に面している新しい感じのお店♪

西洋料理箱・魯風人(LOFT)♪
リーズナブルなお値段のわりには、満足度はかなり高い♪
ほほ肉のビーフシチューにしたのだが、今まで見たこともないようなほほ肉の
大きなかたまり。  握りこぶしほどの大きさのがドーン。  小さめのお肉も少々。
それでいて、スプーンで削げるほど柔らかくて、シチューも美味しい♪
サラダバー、ドリンクバー、スープバー、パンorライスも充実。
最後のデザートは写真の通り、かなり女性好み。

確かにお客さんは女性のグループばかり…。

駐車場はお店側に7、8台、246を渡って反対側に4、5台分あり。

ここの他に、小田原と湯河原にお店あり。

西洋料理箱・魯風人(LOFT)♪
00loft402




















 

携帯カメラでもパチリ♪
Image1161 Image1121

窓からR246が♪














ランチに付いてるデザート♪      
Image1131
















         




まだ明るい時だったが、帰りの東名は渋滞…。
厚木インターを先頭に7km、20分以上。
時間の経過とともに渋滞の長さが増えていく、いつものパターン。
そして、厚木インターの先では事故…といっても、クルマ同士の軽い事故で、
負傷者はいない感じ。
パトカーも救急車も来てなくて、全員外で待ってるので、風が冷たそう。
この事故のせいで2kmの渋滞。
さらに数km先の横浜・町田インターの手前では、スポーツタイプのクルマが故障。
またまた、渋滞2km。
たった50kmほどで、3つもの渋滞…。

やっぱり連休中の高速は…。


今日から海ほたるのあるアクアラインや、本四連絡橋の通行料金が一足早く
1,000円に。
海ほたるに入るクルマは相当に渋滞したようだ。
本四連絡橋の瀬戸大橋は、前年同期比で2倍の通行量があったようで、
どちらのSAの土産屋さんやレストランも売り上げ増。
来週の28日からの値下げは嬉しいけど、渋滞とか相当に覚悟が必要かな。

|

« … | トップページ | 水仙が咲きました♪ »

コメント

まゆまゆさんへ
そうですよね、お近いですよね〜♪
246を挟んで、反対側にもパーキングがあるので、その気になれば、なんとか…。

それにしても、ボリュームすごかったです♪
肉の多さは、今までで最大かもです♪
デザートは女性のハートを捕らえてますよね。
是非、一度、食べてみてください♪

投稿: ゆ〜ちゃん♪ | 2009/03/27 22:11

お久しぶりですww
よく、このお店の前を通りますが、ちょっと入りずらい場所ですよね。
気にはなっていたんですけど、未だいけず仕舞いですorz
デザートもおいしそうだし、お腹空かせていってみようかしら?

投稿: まゆまゆ | 2009/03/27 12:34

mayuさんへ
すごいボリュームで、美味しかったし~taurus  cakeshine
毎日、こんなの食べてたら…pig

昨日の最悪の天気から、今日は一転、ぽかぽかいいお天気になりました~sun
春がいっぱいですtulip

明日は、こちらもお天気くずれそうです…。
名古屋、気をつけて行ってらっしゃいnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/03/22 00:02

目に毒~~~おいしそうだね~heart01

これ見た瞬間におなかがgu~~~~(*^_^*)

そちらは大雨でしたか??

こっちはしばらくお天気がいいけど~sun明日は雨みたいですrain

明日は名古屋の友人宅へ行ってきます~lovely

投稿: mayu | 2009/03/21 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/44410751

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋料理箱・魯風人♪:

« … | トップページ | 水仙が咲きました♪ »