« 花、花、花~♪ | トップページ | JTB時刻表1000号♪ »

2009/04/19

ご近所♪

ご近所

今日はすごい晴れ~♪
気温も高め。

2Weeksコンタクトを買わないと…。
いつものつきみ野サティのアイシティに。
お店の方に勧められて、チバビジョンの新しいエアオプティクスに。
なんでも酸素の透過率が従来品より5倍で、たんぱく質の付着は1/1000に軽減
したのだとか。
ソフトコンタクトの最大のウィークポイントの2点を克服とまでいかないまでも、
かなりの改善。
今まで付けていたのも、割りと新しくて酸素透過率が改善されていたものだったが、
さらにたんぱく質付着まで改善されたとあれば、即OK。

で、手渡されたチラシを見て愕然!!
よりによって、3人のメガネ芸人が登場。
カンニング竹山、光浦靖子、くわばたりえ…。
なんだよ~!!
よくよく写真を見たら、さらにびっくり。
カンニング竹山なんか別人…まるで格闘技の世界の人間かと。
光浦靖子なんか、分からなかった。
くわばたりえは、あの独特のお顔…すぐ分かる。

ま、気を取り直して、エアオプティクスを。
すごく快適で、近くも遠くもよく見える。
そろそろ遠視もと思っていたけど、これなら問題なし。

それと、ちょっと損した話。
相模原駅近くの温浴施設の会員になっているのだが、ここは365日、毎朝9時に
DMメールが入ってくる。  
ホント、かなりしつこいのだが、やめると情報が来ないしと思い継続中。
但し、見出しだけ見て、本文は受信しないで削除。
今朝も削除しようとしたら出来ない…。
何回やってもダメ。  試しにママとメールすると、アドレス使うとダメで、電話番号
でSMSメールはOK。
今日は、コンタクトがやや価格が高いものにしたのだが、アイシティの携帯会員に
登録すれば、500円引きなんだとか。
で、携帯からネットにアクセスしようとしてNG。  メールもダメ。
仕方ないので、500円引きはあきらめた。
帰宅してから、PCのネットニュースで、SoftBankのネット障害だった事が判明。
あきらめた500円、SoftBankに損害賠償請求したい…。



これ、誰だか分かります?                         
Imgp4093


















つきみ野には、大和市歩行者専用道(つきみ野地区)っていう散歩道がある。
ほとんど中央林間寄りで、先日の桜の並木道とはIBMを挟んで、並行してる
道路だが、その名の通り歩行者道。

この神奈川県央エリアには桜の並木沿いの散歩道とか、横浜水道道とか、
とにかく歩行者専用道があちこちにあって、とまどいすら覚えたことがあるほど。

どの道も、今を盛りに花や木が~♪
今はつつじが真っ赤♪
近くにある、あの下鶴間の大山街道もこの時期に歩くと気持ちいいだろな♪

小田急沿線・自然ふれあい歩道(中央林間駅~南林間駅)

小田急沿線・自然ふれあい歩道・お散歩ガイド(PDF)




過去記事


再びお立ち台へ♪ 2009.03.29

大山街道・下鶴間宿♪ 2007.07.21








東急田園都市線・中央林間駅前ロータリーの木。
初夏から晩秋にかけて、とにかくうっそうとした森のようだったのですが。
昨年、ほとんどの枝を落としてしまったのだが、今年は…。
少しばかり葉が出てきて、それなりに…。
以前のようになるのは少し先かな。

Imgp4091




















一昨年の5月は、こんなだったのに…。

Imgp0848





















過去記事

クリスマスツリー♪ 2009.12.06

林間都市計画 2009.07.13

   



|

« 花、花、花~♪ | トップページ | JTB時刻表1000号♪ »

コメント

mayuさんへ
ホントにSoftBank、困ったもんです…sweat01
お詫びの一言もなく、「つながりにくい」とか、「障害復旧した」とかだけ。
つながりにくいどころか、「つながらない」が正しい表現。
あの会社に公共の電波を扱う資格あるのか、通信事業をやる資格があるのか…punchannoy

あの広告、ホントにどうなんだろsign02
くわばたりえは、確かに伊東美咲って思ったけど、真相が知りたいです~pig
光浦靖子なんて、どう見ても別人だよね…sweat01
う~~~ん…sweat01

目が悪いと面倒です。
目のいい人がうらやましい。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/04/21 00:21

そ~~なんだよね。

メールしても朝のメールが夜届いたりして、私も大変だったよ~~~。
友人みんなソフトバンクなんだよね。
私はドコモだけどloveletter
連絡したのに返事なくて・・・困ってました~~。
こんなこともあるのね~。

あの広告、くわばたりえは伊藤美咲だっけ??電車男の・・・あの人との合成だよね。
竹山、たくましいし~~~誰との合成??

みつうらは・・・??

投稿: mayu | 2009/04/20 11:46

きんたろうさんへ
コンタクトもメガネのレンズ同様に視力とか乱視とか、微妙な違いにも対処できるんですよ。
それと遠近両用レンズもできてます。
乱視とか、遠近とかは、多少高くなりますけど。
ただ、ソフトコンタクトは若い頃から長期間使っていると、酸素不足から目の血管に異状が出てくるので、ハードレンズがお勧めなんです。
そういうソフトコンタクト世代(ソフトコンタクト一期生でしょうか…)が、そろそろお年頃になってきて、対処せざる得ない状況から最近は酸素透過率の優れたものが出てきているようです。
ソフトからハードへの切り替えを嫌がったり、メガネにするのを嫌がったり…僕もそういう時期を迎えつつあるのですが。
クルマの運転や、スポーツにはソフトが最良なんで、変えるのに抵抗があるんです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/04/19 22:21

私はメガネ派なんですけど、コンタクトの場合、人それぞれの微妙な違い(乱視とか)はどう調整するんですかね?メガネだと、人それぞれに合ったレンズを購入するのですが。
また、老眼もできるのかな?

投稿: きんたろう | 2009/04/19 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/44720399

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所♪:

« 花、花、花~♪ | トップページ | JTB時刻表1000号♪ »