« 江の島-2♪ | トップページ | 花のポスターだらけ♪ »

2009/05/24

雨のち曇り時々晴れ…

雨のち曇り時々晴れ…

昨日、お出かけから帰宅したら蒸し暑くて…。
夜になって雨が降りだし、窓を開けたら涼しい♪
花にとっても恵みの雨。

今朝は早めの起きて、スーパーに買い物。
ウチは週末にほぼ一週間分を買いだめ。
あとは、必要に応じて。
昼前には雨もあがり曇天に。
午後からは、時々晴れ間も♪

今日は少し蒸すけど、涼しい。
暑くなったり、涼しくなったり…なかなか体調管理が難しい…。


昨日、横浜港のマリンタワーがリニューアルオープン♪
開港100周年の記念にと1961年(昭和36年)に造られた灯台機能をもったタワー
だったけど、昨年、灯台機能は終了。
営業不振で一旦、営業を終了したが、開港150周年にあわせた形でリニューアル
オープン♪
あと2年で50歳…。
第二の人生…まだまだ現役でいてほしい。
リニューアルで、カラーリングは変わったが、ちょっと渋いかも。

氷川丸は一足早くに日本郵船の手で、営業再開していて、これで、山下公園の
顔が全面復活♪


山下公園になくてはならない氷川丸とマリンタワー♪  2007年5月撮影
Imgp0959
























横浜マリンタワー
00top_r2_c2














今朝の朝刊に、中津川フォークが38年ぶりに復活との話題♪
1969年から3年間、岐阜県中津川で行われた中津川フォークジャンボリー。
僕にとって、中学から高校、そして大学に至るまで、フォーク全盛時代。
大好きな吉田拓郎の「人間なんて」をこのジャンボリーで2時間も熱唱したという
ことが、昨日のことのように脳裏をよぎる。

今年は8月1日に、椛(はな)の湖フォークジャンボリーとして開催するのだとか。
ちょっと気になる。

70年フォークジャンボリー写真集

|

« 江の島-2♪ | トップページ | 花のポスターだらけ♪ »

コメント

mayuさんへ
いえいえ、きんたろうさんとマリンタワーが同じ歳なんです…sweat01
僕はユーミンや太田裕美と同じ歳なんですnote

昨年のお盆直前に長野に出張したのですが、半端じゃなく暑かったですsunimpact
山や高原は涼しいのでしょうけどねfuji
楽しみでしょうね~notes

鈴鹿ってF1ですね~rvcar
今年は富士じゃなくて鈴鹿ですもんね~rvcar
富士も鈴鹿もわくわくしますね~shine
富士のF1はぴりぴりし過ぎて近寄れないですが、鈴鹿の8耐の時は楽しかったですnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/05/26 01:24

ありゃ。。
今江ってなんだべ??
観光を兼ねてです・・・cafe
ごめんちゃいheart04

投稿: mayu | 2009/05/25 09:32

ゆ~ちゃんときんたろうさんは同じ年ですか~happy01
中津川の・・・私も気になるけど~この時期は長野を走り回り、子供のサッカーや観光にheart04
忙しく動いているかなup

ちょいと、長野へ行ってきます。

良さそうなところで今から楽しみです~。

今年はサッカーの遠征ばかりで辛いところですが・・・今江も兼ねてがんばるわ。
秋には鈴鹿にも行く予定・・・。

と~~~いな~~~heart01

鈴鹿サーキット行ってくるかsign02

投稿: mayu | 2009/05/25 09:30

きんたろうさんへ
そういえば、同じ歳ですね~。
まだまだ現役で頑張れますね~♪
中津川も、つま恋も遠い昔ですが、今でも思い出されるって、すごい事ですね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/05/24 21:55

1691年 私と同じ年です!
あと2年でもう50歳です…。

仕事も忙しいですけど、楽しい人生を送りたいです。

フォーク全盛期。つま恋コンサート行きたかったです。

投稿: きんたろう | 2009/05/24 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/45114974

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち曇り時々晴れ…:

« 江の島-2♪ | トップページ | 花のポスターだらけ♪ »