« 鎌倉文学館~長谷寺-2♪ | トップページ | オフィスがすっきり »

2009/05/17

収納…

収納…

昨夜からの雨もあがり、傘なしで出勤…。
遅めの出勤なので、気が楽。

職場のレイアウト変更や、什器の入れ替えといっても、かなり手に余るボリューム。
レイアウト変更に備えて、書類関係を段ボール箱に詰めておいたのだが、その数、
300箱以上。
職場は足の踏み場もないほどに積み上げてあり、ただただため息…。

新しいキャビネットは職場の一角に集中配置。
とにかく、人海戦術で収納。
あれだけあった段ボール箱の書類がみるみる吸い込まれていく。
夕刻には全て収納完了。

この光景…、我が家でも散らかった色々な物が多過ぎ。
特に、僕の道楽(?)みたいな数々の本、雑誌、冊子、パンフetc.…。
そして、二男の色々な物。
最近は、だいぶ整理し片付けるようになったが。
長男が愛知に住み始めたので、その分は随分と減ったかも。

やはり、物のボリュームと、収納するボリュームがアンバランスだと具合がわるい。
う~ん、ちょっと目からうろこ。



いつもより早い帰宅。
日中少し降った雨もあがり、風が強い。
そして、蒸し暑くなってきたような。
朝はホットコーヒーだったのに、夜はホットを受けつけず、アイスコーヒーで♪

昨日、二男からプレゼントされたユーミンの新しいアルバム”そしてもう一度夢見る
だろう”を聴こうと思います♪


明日は7月の陽気らしいです…。
覚悟しないと…。


000

|

« 鎌倉文学館~長谷寺-2♪ | トップページ | オフィスがすっきり »

コメント

mayuさんへ
今朝、出勤してみて、すっきりしてるんでびっくり~♪
仕事も効率よくいきそうです。

筋肉痛にはならなかったけど、腰にきました…。
ま、明日、筋肉痛ってこともあるかも…sweat01

最近は、こういう場合、若い社員はあまり使わないんです…。
僕たちの若い頃はまっ先にやらされていたのに…。
今は労使の問題とか、組合の問題とかとか、管理職中心でやるんです…。
それでも3割くらいの若い社員が手伝いにきてくれて、嬉しかったです。
強制じゃなく、あくまでも「お手伝い」なんです。
ホントに世の中、変わってきてます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/05/19 00:01

そんなに段ボール箱、収納できたんですね~すご~~い。
筋肉痛になったんじゃsign02

ゆ~ちゃんは指示かかり??

レイアウト変えただけでもなんだか仕事の効率あがったりするんじゃないlovely
お疲れ様でした~heart02

投稿: mayu | 2009/05/18 13:57

きんたろうさんへ
こんな日はゴロゴロがいいですね。

明日は筋肉痛になりそうです…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/05/17 22:06

休日出勤だったのですね!
ご苦労さまです。

本日、おいらは外には一歩も出ず、家の中でゴロゴロしてました…。

投稿: きんたろう | 2009/05/17 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/45044158

この記事へのトラックバック一覧です: 収納…:

« 鎌倉文学館~長谷寺-2♪ | トップページ | オフィスがすっきり »