« GW♪ | トップページ | GWの鎌倉♪ »

2009/05/02

畑~♪

畑~

すごくいいお天気♪
今日は実家に。

家庭菜園の畑、すっかり衣替えしてる。
母は色んな菜っ葉類や、じゃが芋を。
メークインに男爵芋。
そして、これから夏野菜を。  きゅうり、なす、トマト…。
お隣さんは、トウモロコシと、すいかを植えたとこ。
プロ顔負けの立派な物を作るんだとか。


母が植えたじゃがいも。
その下はブロッコリーの花♪ なんか、きれいでした。

P5023870
P5023869




000000000000000000000000000000000_3
お隣の畑には、とうもろこしと、スイカ。
昨年、こちらのスイカは甘くて美味しかったです♪

P5023868




















実家のまわりは、花だらけ。
実家の隣は自然公園で、こちらも色々と咲いてました。
野いちご。

P5023849




000000000000000000000000000000000_5

丘陵地帯って、こういう湧き水が豊富なんです。
ここは、夏にはホタルまででるんです。
住宅街の真ん中とは思えない光景。

P5023850
























最近は鯉のぼりを揚げるお家が少ないのですが、やっと見つけました。
タイミングよく風が~♪

P5023858





















近くにある、気になる中華料理「福」かしわ台店。
逆さの「福」が目印♪

P5023857





















こちらに来たばかりの頃、かしわ台駅って、何もない野原と山だけだったのに、
いつの間にか街になりました。
坂はかなりの急坂なのですが、こんなに店ができるとは思いませんでした。
大規模マンションも林立して…。
今日のように晴れた日は、人通りも多く、幸せを絵に描いたような街に
なりました♪

目久尻川は、田舎なのに汚い水が流れていて生き物はいなかった。
今では、下水道などのおかげか、水は透き通ってます。

なんと、錦鯉かと間違えるくらいの大きな鯉が何匹も。
水質が良くなった証拠、鴨もすいすい。
河原で日向ぼっこしてる姿もかわいい♪

P5023854 P5023856





000000000000000000000000000000000_4



そして、庭の花もあれこれ~♪
この季節は、すべてが美しいです♪

P5023860


















P5023864 P5023880 P5023883 P5023888








































































     



 














|

« GW♪ | トップページ | GWの鎌倉♪ »

コメント

mayuさんへ
ホントに良いお天気~sun
でも、そろそろ下り坂とか…。

母は昨年、心臓をリフレッシュしたおかげで元気そのものです。
色んな野菜の収穫、僕にとっても楽しみですpig

三男くん、落ち着きましたか?
お大事に。

サッカーの応援、頑張ってください~soccer

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/05/04 01:52

御天気の良い日が続いていますね~sun

今日明日はサッカーです。

暑そう、でも三男が体調悪いので行くのは明日だけにしました~ぁwobbly

ほたるがいるかわ。
綺麗な水~heart04
自然もいっぱいでお母さんにとって良い環境ですね~lovely

そして、新鮮な野菜はおいしいし~この御天気で作物も大きく育つねsun

いつまでもお元気で~体調はいいのかな~sign02

投稿: mayu | 2009/05/03 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/44873467

この記事へのトラックバック一覧です: 畑~♪:

« GW♪ | トップページ | GWの鎌倉♪ »