« 雨のち曇り時々晴れ… | トップページ | 横浜国際女子マラソン♪ »

2009/05/25

花のポスターだらけ♪

花のポスターだらけ

今日は晴れてるのに涼しかった♪
ランチに出たときなんか、上着がいるって思ったほど。
さすがに、午後の外出は蒸したけど…。

小田急線の各駅に大きなポスターが続々♪
伊勢原のあやめまつり、鎌倉のあじさい、開成のあじさい祭とか♪
一際、目立つのは開成のあじさい祭のポスター♪
チラシをもらってきました。
大きなあじさいと田んぼの美しさ♪

今年は開成にしようかな…。
開成駅に停まる青いロマンスカーも魅力だし♪

伊勢原あやめの里

開成あじさい祭

Scan10067

|

« 雨のち曇り時々晴れ… | トップページ | 横浜国際女子マラソン♪ »

コメント

きんたろうさんへ
恐らくお邪魔すると思います♪
開成のあじさい、つい最近のように思ってたのですが、もう随分と昔だったようですし。
梅、河津桜、ロマンスカーと、そちらにはお世話になってます♪

どこかで、お会いするかもですね♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/05/27 00:54

しゅんちさんへ
そうなんですよ、最近は花、花、花なんです…♪
すぐそこに江ノ電が走ってるのに、GW以降、道路事情がなかなかで、ちょっとクルマを停めてっていう具合にいかない現実…。
少しばかり消化不良で、もやもや…。

江の島には猫がかなりいるんですよ。
餌に不自由はしないのでしょうね。
先日、世田谷・豪徳寺の招き猫を見て、身近に感じるようになりました。
ここの招き猫が発祥だとする説が有力なんだそうですね。
それに、最近は色んな猫の置物とかが豊富で、イメージを膨らませてくれます。

今の時期、鎌倉、江の島方面は混みますけど、それは最高にいい季節だからなんでしょう。
しゅんちさんは平日の旅行が出来るから、混むことはないでしょうし。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/05/27 00:50

mayuさんへ
あはっ、青い電車~bullettrain
とっても美しいボディなんですよ~note

そろそろ、あじさい、あやめと花を追いかけるのも楽しいですtulip
年から年中、追いかけてるかもshine

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/05/27 00:34

こちらへ、どうぞいらっしゃ~い(^^)

どこか知らない内に、お会いすかもね(^^ゞ

ゆ~ちゃんさんが撮った写真に写っているかもね…。

投稿: きんたろう | 2009/05/26 22:07

 どもども~。

 最近のゆ~ちゃん♪の写真、花が多くて楽しいね~。
 これからは紫陽花の季節。
 僕もどこかに紫陽花を写しに行きたいのだけど…。

 あ、それよりも江ノ島~。
 去年も江ノ島に行こうと思いながら行けず(鎌倉を回っていたら時間がなくなった)、今年こそは…と考え中。
 どうせ行くなら爽やかな風の日に行きたいもんです。
 猫の置物(次男坊くんへのお土産の)…かなり惹かれます。
 実は最近招き猫に凝ってるんですよ~。
 別にすごい猫好きってわけじゃないのですが、この間も草津に行ったときについつい買ってしまいました(明日あたりにBLOGでアップするかも)。

 ではでは~。

投稿: しゅんち | 2009/05/26 11:36

ゆ~ちゃんの影響かな~bullettrain

珍しい、青い電車に置いて行かれる夢を見たわcrying

のりたかった~~coldsweats01

これからお花がきれいな時期。
アジサイがきれいだね。
あちこちでアジサイ祭りや菖蒲祭りいろいろあるだろうねup
楽しみだねnote

投稿: mayu | 2009/05/26 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/45130941

この記事へのトラックバック一覧です: 花のポスターだらけ♪:

« 雨のち曇り時々晴れ… | トップページ | 横浜国際女子マラソン♪ »