« 夏のち梅雨… | トップページ | 暑いっ… »

2009/06/22

濃霧…

濃霧…

今朝は雨があがって、傘なしで出勤。
気温はそこそこ。

昼頃から小雨…。

夜、駅に着いたら、なんと珍しく濃霧…。
箱根ほどじゃないけど、この辺りにしてはかなりの霧。

西日本では大雨だとか…。



土曜日にまとめて買った鉄道関係の分冊百科。

週刊・鉄道絶景の旅は、2号の大井川鉄道、3号の五能線。
そして、週刊・歴史でめぐる鉄道全路線/国鉄・JRの創刊号、東海道本線。

大井川鉄道には昔の近鉄ビスタカーとか、トロッコ列車、アプト式区間とか、興味は
尽きない。

そして、いつか行きたいと密かに思っているのが、五能線と三陸鉄道♪
JR東日本って実質的にはJR東北と言い替えてもおかしくない…。
駅のポスターとか、ほとんど東北関係で、五能線や三陸鉄道に囲まれてる…。
その五能線が1冊まるごと♪
写真を眺めれば、眺めるほど吸い込まれそ~♪

週刊・鉄道絶景の旅♪

00t032575400t0327787














そして、歴史でめぐる鉄道全路線の東海道本線は、これまた最高♪
早川駅~根府川駅間の玉川橋梁や、馬入の相模川橋梁(馬入川橋)、そして、
さった峠から見た東海道本線♪
湘南電車の変遷も、手にとるように解りやすい。

週刊・歴史でめぐる鉄道全路線/国鉄・JR

00090616jr

















なんだか、いっぺんに3冊も買うと、消化不良かも。
でも、満足~♪

|

« 夏のち梅雨… | トップページ | 暑いっ… »

コメント

shionさんへ
最近、鉄道関係の雑誌や本がやたらと増えたんですよ…。
以前は固定してた時代が続いたのですが、今ではよりどりみどりです。

電車のように動いてるものを撮るのは、なかなか難しくて、満足できるものが少ないのが悩みです…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/06/24 09:06

この雑誌、会社の方が持ってました。
お子さんが鉄道好きとかで。^^
ゆーさんのブログを見ているおかげか、
写真の写り方(カーブのところで写真撮ってる)
とかの見方ができて、楽しかったです(笑)

投稿: shion | 2009/06/24 06:11

mayuさんへ
電車の本とかどんどん増えて、大変なことになってるんです…sweat01
捨てることは絶対にないので、困ったもんです。

今日は夏のような暑さで…sunimpact
明日は一転、関東も昼間は大雨らしいですrain
なんとかしてほしいです…down

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/06/24 00:19

ほしい本を一度に買うと大満足だよね~heart01
雨で出かけられないときはにやにや~眺めてねup

また、明日は雷雨の予定・・・ころころお天気が変わって過ごしにくいですぅぅbearing

投稿: mayu | 2009/06/23 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/45425167

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧…:

« 夏のち梅雨… | トップページ | 暑いっ… »