« 梅雨入り… | トップページ | 週末~♪ »

2009/06/11

矢野沙織♪

矢野沙織

今日は飲み会♪
夕方からずいぶんと長い宴会。
本社から社長も臨席されて、ちょっと緊張。


昨夜、帰宅したら、ママと二男が頼んだDHCの通販のあれこれ。
今回のおまけは、僕に選択させてくれたので、聴くサプリとして、矢野沙織の
Jazz CollectionのCDをオーダーしてあった。
最近、耳にする彼女のアルトサックス。
プロフィールを読んで、びっくり。
なんと、22歳。  16歳でデビューして6年。
そんなに若かったのか~。
曲だけ聴いてると、かなりの…と思っていた。
「日本のキャノンボール・アダレイ」と言われるだけはあるかも。
心地良いスィング♪
昨夜は2回も聴いてしまった。
そして、今夜も帰宅と同時に聴き入ってる。

これは、おまけのCDだけじゃなくて、是非、オリジナルアルバムも買わないと~♪
久々に感激~♪

彼女の言葉にもあるように、JAZZは流行歌(曲?)ではなくなってきて、次第に
文化になってきたと。
過去の遺物…。
もちろん、新しい素晴らしいプレイヤーもいるんだろうけど。
なんか、目のさめるようなプレイヤーに出会ってないし、新たな曲もなんか…。
結局、昔の往年の名曲ってやつを繰り返し聴くのが、最高の癒しに。

彼女のオリジナルアルバム、ちょっと楽しみ♪

矢野沙織オフィシャルウェブサイト

Imgp4187

|

« 梅雨入り… | トップページ | 週末~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/45302553

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野沙織♪:

« 梅雨入り… | トップページ | 週末~♪ »