« B級グルメ♪ | トップページ | ゆこゆこ♪ »

2009/08/31

台風…

台風…

昨夜からの雨風が…。
台風が来るのに…。

昼過ぎ、台風は伊豆諸島の近くにあるらしく、雨も風も強くなった。
こんな日に限って大事なアポが。
いちばんひどい時に外出したようだ。

帰社してからも雨風は変わらず。
夜には房総半島の銚子沖の南100kmとか。
関東をかすってくれた。
帰りの電車も支障なし。

今頃は茨城沖から東北沖へ。



帰宅したら、テレビで24時間マラソンの未公開シ−ンをオンエア。
小田原を出発し、見たことある所が次々。

イモトの出身校、茅ヶ崎の文教大学の横を。
藤沢、綾瀬と身近な所が。
昨年と同じく海老名市上今泉5丁目の陸橋のとこから急な上り坂を喘ぎながら
業務スーパー前から246へ。

あとは、いつものルート。

そして、12分遅れでゴール♪
よくやった♪


昨夜のゴールシーンのオンエアはかなり焦らされたけど、あれは日テレの陰謀…。
21:12分にゴールしたのに、選挙特番は淡々と…。
そして、特番第1部が終わりかける頃、約40分遅れでオンエア。
この間、24時間マラソンを見ていた視聴者は、そのまま今か今かと選挙特番を
見続けたのだ。
結果、昨夜の選挙特番の視聴率は日テレの第1部が26.4%と首位。
いつも首位のNHKが24.7%。

24時間テレビに殴りこみをかけてきた、今回の選挙を逆手にとった日テレ。
なかなかやる…。

それにしても、政権交代。
いいんじゃないかな。
これからは、二大政党。
民主党も、元を辿れば自民党の枝分かれみたいなものだから、大して変化は
望めないかも知れないが、”一党独裁”よりは…。
ま、自民党vsニュー自民党みたいな構図。
昔の野党第一党だった社会党には今回のような事は望めなかったし。

かの大国の一党独裁は、今では世界が認めるとこではある。
いや、認めざるを得ない状況。
あの国でいきなり民主化という名の体制に移行したら、どんな事になるか、他の
民主国家は、そちらの方を恐れている。
恐らく手がつけられない…。
現状においては、あの体制がベストなのかも。

日本は、大して主張の違わない二つの政党が互いにしのぎを削ることとなった。
アメリカや、ヨーロッパは、随分と昔からそういう土壌。
政治なんてものは、その国や地域の成熟度にあわせて変化していければ、それが
健全な証だと思う。

|

« B級グルメ♪ | トップページ | ゆこゆこ♪ »

コメント

mayuさんへ
政権交代…、ま、緊張感が生まれることは間違いないですねflair

今日は台風も過ぎ去り、穏やかな一日でしたsun
明日からはお天気が崩れるようです…cloud
秋晴れはいつになるのかなnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/09/02 00:02

政権交替。
良くなるならいいよね~。

どうなるんだろうね。

台風はかすったくらいで良かったですね。
今年は台風多いのかな~。

ここら辺に来ることはあまりないけど・・・。
雨が欲しいこのごろですheart01

投稿: mayu | 2009/09/01 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46082607

この記事へのトラックバック一覧です: 台風…:

« B級グルメ♪ | トップページ | ゆこゆこ♪ »