« 法事… | トップページ | 地震… »

2009/08/10

台風…

★台風…

昨夜遅くから大雨…。
今朝はさらにパワーアップ…。
とても歩いていける状態じゃなくて、クルマで駅まで送ってもらった。
電車に乗り込むと同時にアナウンスがあって、降雨量が規定量を超えたので
速度制限するとのこと。
とりあえずは、相模大野まではノロノロ。
その先は通常なのだが、当然、マヒしてくるのは時間の問題…。
月曜日はいつもより早い時間に出るので、まだましだったようで、20分遅れで
新宿到着。
この後は、さらに遅れたようだ。
小田急に限らず、あちこちの路線で遅延や、運転見合わせが続出。

今日はアポが2件入ってたので、雨の中を外出。
傘が役に立たないほど。
ま、気温は低いのが救いだけど、雨と汗で全身サウナ状態…。
午後には雨があがってくれたけど、定食屋のテレビでは台風のニュースが不安を
掻き立てる。
明日の朝も大雨で台風が関東に接近してくるらしい。
今週前半は台風とお付き合いか…。

090810


※Yahoo! 天気ニュースより











 


昨夜は地震で揺れてる最中に長男が帰省で帰ってきた。
まず、学校に寄ってきたのだとか。
自動車部の後輩にクルマを見せびらかせてきたのだろう…。
手に入らなかったETCの機械も別ルートで入手して、セットアップは業者にして
もらったようだか、取付けは自分でやったのだとか。
ま、正規の高速料金は痛い出費だから、ETCは必須アイテム。

|

« 法事… | トップページ | 地震… »

コメント

きんたろうさんへ
そちらは、静岡県に近いエリア、こちらより揺れたでしょうね…。
ホントに天候不順の上に天災の多い夏ですね。
そろそろ、すかっと真夏になってほしいものです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/08/11 23:53

そらさんへ
ウチの長男もクルマ好きが高じてレース三昧の日々…、大学を6年間かけて卒業し、挙句の果てに、愛知県のクルマ屋さんになってしまいました。
ま、最終的には芸は身を助けてくれたのですが、親は破産です…。
いずれ北米工場に行くことは確実なので、ますます親不孝です…。
クルマは趣味にとどめておくのが楽しいのですがね♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/08/11 23:44

mayuさんへ
高速が無料になればETCは無用の長物になってしまうのですが…sweat01
でも、今やETCなしでは損…。
一回の長距離ドライブで元を取れる優れものrvcar

それにしても、今回の地震で東名が崩落するとはぞっとしましたsign03
でも、13日には全面復旧させるとかで、やっぱり東名は最優先なんでしょうね。
これが通れないと、首都圏は物が来なくなりますし。

僕はこの前の8日間の夏休みで終わってしまいました…。
お盆は長野出張もなくなり何も仕事がないけど、出勤だけはします。
ま、毎年、お盆をはずして夏休みをとって、お盆は座って出勤して、職場では、まったりして過ごすんです。
息子たちは製造業に就職したので、二人ともお盆が夏休み…。
どっちがいいか…。

そろそろ、夏って感じになってほしいものですsunshine


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/08/11 23:34

こちらも、地震かなり揺れました!
そして、雨もよく降りました!!

なんか、変な夏休みですね(>_<)

投稿: きんたろう | 2009/08/11 21:17

そら夫がものすごく自動車すきで、
私の車もいろいろさわって、若い頃は
暴走族か?と思われるような車でした

今は外は触りませんが、エンジンなど
内側をさわりたくり、見た目とは考えられない
速さではしります。

まあ、離れていてもエンジンがかけられるので
乗るときにはいつも快適だからいいのですが・・・・

そら夫はすべて自分でします。よくやると
周りの友達からいわれています・・・あはは~~

投稿: そら | 2009/08/11 16:58

ETCはなきゃならないものになってきたねrvcar
1000円と5000円じゃ違いすぎ。

長野も1000円だったもんheart01

今朝の地震はすごかったよ~。

静岡はまだ雨が降っているみたいだし、地震も重なって大変だよね。

息子さん、無事帰れて良かったね。

もう、お盆休みに入れますかsign02
暑いのも雨の日も外回りは大変でしょうね。
頑張って~shine

投稿: mayu | 2009/08/11 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/45887321

この記事へのトラックバック一覧です: 台風…:

« 法事… | トップページ | 地震… »