« 台風… | トップページ | 小田急江ノ島線80周年♪ »

2009/08/11

地震…

★地震…

昨夜は台風が近づいてきてるので、また大雨かなとか不安に思いながら就寝。
早朝5時過ぎにグラグラと…。
かなり大きくて部屋を出ようとしたら、なんとか収まったが…。
あと一時間、中途半端な時間だなと思いながら、また寝た。

いつも通りに朝6時に起きてテレビをつけると、地震のニュースだらけ。
事の重大さに気付いた。
すぐお隣りの静岡県で震度6弱…。
ウチは震度4。
まず、小田急の運転状況をチェックして、少しほっとした。
心配した雨は降ってないし。
いつも通りに出勤。

会社でも地震の話題ばかり。
けっこう被害出てる割りに、人的被害が少ないのが救い。
東名は牧之原辺りで崩落と聞いて、びっくり…。
でも、路肩部分の崩落ですんで、13日には復旧させるとか。
東名という大動脈をそうそう長いこと止めるわけにもいかないのだろな。
長男が愛知県に戻れなくなるのかなって思ったけど、ちょっと安心。

このところ、ブログの記事は悪天候や台風といった話題ばかり。
夏らしい明るくすかっとするような話題はないのか…。
西日本で猛威をふるった台風、関東を避けてくれたので被害に遭うこともなくすんだ。

そうこうしてる内に、また地震…。
結構、悲鳴が…。
実際は一揺れで収まった。
いい事ないからと、勤務時間を終えると同時に飲み会に♪
最近のわるいことを吹き飛ばすかのように飲んだ♪

…ロマンスカ−で寝て帰ります。

|

« 台風… | トップページ | 小田急江ノ島線80周年♪ »

コメント

mayuさんへ
台風は西日本でかなりの被害ですよね。
避難所に向かう人達が流されたり、悲惨です。
関東にも来るのかと不安でしたが、それてくれて助かりました。
台風は、まだまだ来そうですから、注意しないと…。

こちらも太陽が出て、暑いですsun
ここ数年、せみが大繁殖してるように思えるんですけど。
ちょっと多過ぎに感じます…sweat01
異常気象だからかな…sign02

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/08/12 19:10

台風もニュースではひどい被害じゃない??
地震も瓦崩れたり、被害。
次から次だね。

やっと、暑くなり夏っぽいけどsun
せみも短い夏を楽しんでる??

鳴き声がさらにupしたみたい。

あじ~~よ~wobbly

投稿: mayu | 2009/08/12 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/45896613

この記事へのトラックバック一覧です: 地震…:

« 台風… | トップページ | 小田急江ノ島線80周年♪ »