« 仕事… | トップページ | 玉電が消えて40年… »

2009/08/04

蒸し暑かった…

蒸し暑かった…

今日も予報よりいいお天気で、蒸し暑かった…。

ホームラン級の仕事が忙しくて、夏休みのことは、遠い昔のような…。
早くに夏期休暇をとっておいて良かった。
これからは、お盆も返上…。

昼過ぎに相手先を訪問したけど、とにかく汗びっしょり…。
どこの会社も冷房は弱いので、身体から汗がひくのに時間がかかる。
この時期、いちばん涼しいのは地下鉄だけかな♪

夜、帰宅するときも、新宿や渋谷は徹底して蒸し暑い。
ところが、超郊外の自宅エリアはかなり涼しく感じる。
駅を降り立ったとき、気持ちいいって思える。
ホントの真夏だと、自宅エリアでも熱風を感じるのに、まだまだそこまでいかない
のが救い。

明日もかな…。

|

« 仕事… | トップページ | 玉電が消えて40年… »

コメント

mayuさんへ
そうなんですよね、いつもより心なしか涼しいですpenguin
夜は過ごしやすくて、寝苦しくないです…sleepy
昼間はぴかぴかに晴れて暑くてもいいから、夜は涼しいのがいいです。
お米が豊作で、野菜もたくさん収穫できるといいですねpig

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/08/06 00:30

本当にあち~sun

夜中もクーラーつけたり、消したり。

いつもの夏よりは涼しいのかもしれないけど・・・こんな感じの暑さで終わってほしいけど。
野菜のことを思うと気温は大切日照時間とsun

野菜が値上がりしない程度に暑くなってほしいね。

ゆ~ちゃんは日中の移動とかあるから大変だよね。
がんばれ~おとうさ~~ん。

投稿: mayu | 2009/08/05 16:31

そらさんへ
かなり暑そうですね…。
こちらは気温はたいしたことないのですが、とにかく蒸し暑かったです…。

ランチ、優雅でいいですね~♪
僕は今日は忙しくて10分間のランチでした…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/08/05 00:27

暑かったですねえ・・・・
岐阜は真夏日を思わせました。
えへっ!!そんな中友達とランチに行きました
涼しくておいしかったです・・・へへへ

帰りの車にびっくりです!!
しばらくドアをあけて、空気の入れ替えを
しないと乗れませんでした。

それぐらい暑かったです

投稿: そら | 2009/08/05 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/45838847

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑かった…:

« 仕事… | トップページ | 玉電が消えて40年… »