« ビバパエリア♪ | トップページ | 出張… »

2009/08/19

会議室…

会議室…

今朝はどんよりしていて、今にも降り出しそうな雲ゆき…。
電車は、またまた座って爆睡♪


昼過ぎに本社に向かう頃には、がんがん晴れて、暑い。
今日は本社で会議。

ウチの本社は会議室のフロアが2つ。
ビルの中ほど2フロアを会議室専用にしている。
もちろん、各フロアにも会議室は3、4室はあるのだが、圧倒的に足りない。
そ、会議の好きな会社…。
他社もそうだが、最上階は社長室と役員室が占拠…。
ここからは東京が手の中にあるような錯覚に。
西を見ると富士山が♪
僕が嫌いな会議室は12-1会議室。
ここは、まわりをビルに囲まれて閉塞感が。
よりによって今日の会議はその12-1会議室。
Sbsh312211















ビルから眺める光景って、東西南北で、全く違う顔を見せてくれる。
赤坂が手にとるように見えたり、皇居が見えたり、迎賓館が真下に見えたり。
これが、とても大問題で、国賓級の方が来日されると、ウチのビルは警察官
だらけになる。

最も好きなのは神奈川方面の山々、富士山が見える方向。

僕が長いこと主となっていた部署から見る光景もわりと好きだった♪
新宿の高層ビル街が一望♪
Vfsh0008

|

« ビバパエリア♪ | トップページ | 出張… »

コメント

きんたろうさんへ
地球温暖化…、そうですね、こういう生活をしている”先進国”といわれる国の国民の生活がいちばんの元凶…。
例えば、クルマの普及が著しい中国の13億人全員と、インドの11億人全員が、クルマの恩恵を受けたら、地球は滅びると言われてます。
そういう根本的な事が、今の温暖化対策における各国の利害調整が出来ない原因ですし…。


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/08/20 23:21

mayuさんへ
都会は仕事の場です…building
休日は山や海で過ごしたくなるんですnote

今年は涼しい夏ですが、お出かけはクルマが混み過ぎrvcar
9月の5連休はどうなんでしょうね…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/08/20 23:05

都会ですね!
これが地球温暖化の原因ですかね…。

我が家の周りは山ばかり…(^^ゞ

投稿: きんたろう | 2009/08/20 21:16

わ~都会の景色だ~happy01
田舎者こんなドラマのような景色に憧れますbuilding
ゆ~ちゃん、すごいところで仕事してるね~~heart01

お盆休み終わっちゃったね。

なんだか、涼しい夏だからかあちこちに出かけたくなります。
でも、今日はお疲れで目がぴくぴくしてます。

投稿: mayu | 2009/08/20 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/45974719

この記事へのトラックバック一覧です: 会議室…:

« ビバパエリア♪ | トップページ | 出張… »