« 山手線命名100周年♪ | トップページ | 09年9月9日♪ »

2009/09/08

ネットって…

ネットって…

今日もなんだかいいお天気で、暑かった…。
台風は、はるか東の海上を進んで、ほとんど影響なし…。

帰宅してPCの電源を入れ、ネットにつなごうとしたらエラー。
ルーターまわりだろうと思い、電話も確認したらダウン。
間違いない…。
そしたら、二男もネットがつながらないんだとのたまう…。
お前、システムの勉強してたんだし、仕事もそっち関連だろとぶつぶつ言いながら
NTTフレッツに携帯から電話したら、電話番号の変更のアナウンス。
そして、ようやくつながったと思ったら、なんと24時間サポートはやめて、9時~21時
に変更されてた…。

プロバイダーは、元々21時までと分かっていたが、電話してみたら、こちらも電話番号
の変更のアナウンス…。
最後の手段、PCメーカーのサポートセンターに電話したら、なんとこちらも電話番号が
変更されてる。
そして、新しい番号につながったら、相当に待つとのアナウンス。
IP電話もダウンしてるから、携帯からなのでフリーダイヤルじゃなく、通話料がかかる。
その上、購入後1年以上だと、相談ごとも有償だし…。  即、切った。
以前にNTTフレッツで教えてもらったやり方なんか覚えてないけど、仕方ないので、
いい加減にやってみたら、つながった。
もちろん、IP電話も復活。
奇跡♪

それにしても、ネットの時代といっても、サポート体制はプア。
三社とも電話番号が変更になってるとは。
NTTまでも…。  その上、24時間サポートが12時間サポートにサービス低下。

憤慨…。









|

« 山手線命名100周年♪ | トップページ | 09年9月9日♪ »

コメント

きんたろうさんへ
NTTフレッツのコールセンターは24時間体制の頃はホントによかったのですがね。
電話もすぐにつながって、対応も迅速でした。
それが、今では12時間体制…。
平日は、そんな時間に家にいるわけないのに…。
プロバイダーやメーカーのコールセンターにかかわらず、あちこちのコールセンターは音声装置による誘導で、もどかしい上にやっと辿り着いたら、半端じゃなく待たされる…。
ま、ウチの会社のコールセンターも似たようなものかも…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/09/10 00:16

mayuさんへ
再検査はどうでしたか?
ていっても、結果はまだだろうけど…hospital
胃カメラはきつかったかな。

今の時期、外は気持ちいいのですが、電車とか屋内は冷房を弱めているので、けっこう蒸したりします…sweat01
でも、昨年と比べるとかなり快適ですnote

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/09/10 00:08

カスタマーサービスの電話って、殆ど繋がらないですよね!!!!
いつも、面倒くさくなって断念します!!!

なんのサービスにもなりませんよねimpact

投稿: きんたろう | 2009/09/09 21:52

24時間サービスも人件費削減かな??
不景気だから??

でも、治ってよかったね。

コメントで私を落ち着かせてくれなきゃ困っちゃうからね~heart01

きんたろさんの胃カメラ記事を読んでもうすぐ、病院へGOしてくるよ~。

今日は秋晴れで涼しいみたいだね。
出勤も清々しかったかなsun

投稿: mayu | 2009/09/09 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46160221

この記事へのトラックバック一覧です: ネットって…:

« 山手線命名100周年♪ | トップページ | 09年9月9日♪ »