« お墓まいりの帰りです | トップページ | 茨城-1・阿字ヶ浦駅・国営ひたち海浜公園♪ »

2009/09/22

のんびり~♪

のんびり~

連休4日目。
なかなかいいお天気♪
ちょっと汗ばむ…。

高速は相変わらず、いやっ、最高潮にもの凄い渋滞…。
東名の大和トンネルに近いとこの高架を走ったら、クルマがぎっしり、上りは動いて
なかった…。
このエリアも50kmを超えたらしい…。
あちこちで50kmを超えるような渋滞…。
もういい加減に懲りて、高速1,000円に踊らなくなるのを祈るのみ。
いや、まだまだ洗礼を受けてない方もいらっしゃるかな。
一巡したら、少しは落ち着いてほしい。

昨日、通った首都高湾岸線の東扇島(川崎市)で悲惨な事故…。
渋滞で停まっていた新潟県の方のワゴン車にトラックが追突。
2人が亡くなられ、お子さんは頭蓋骨骨折の重傷。
お墓まいりの帰りで、お台場に遊びに行く途中だったとか、痛ましい…。


昨日の疲れもあってか、今朝はゆっくり寝坊。
3時頃になって、二男が服を買いたいとか言い出したので、あちこち。
まずは、大量買いしたいとかで、しまむらの姉妹店アベイルへ。
安い物は大量に買い込む二男。
但し、気に入ったものはサイズがなく、断念…。

僕はつまらないので、店の近くの常泉寺へ。
しかし、ここは4時以降は入場できないとのこと…。
仕方ないので、山門の外からパチリ。

過去記事

花のお寺・常泉寺♪  2007.09.24


白い彼岸花もちらほら。
この奥の左手には、白い彼岸花がたくさん咲いてることだろ。

P9226298

P9226300


結局、二男は何も買わずにオークシティへ。
ユニクロも見たけど、広告に出ていた商品のその色がなくて却下。
結局、イオンもダメ、ようやくヨーカドーのオリジナル商品でお気に入りを♪

明日はゴールウェイとか、マルカワへ自分で行くらしい。

僕はユニクロで気に入った秋物のシャツを♪
ユニクロにもいいものある。


昨日買い込んだ那珂湊のお魚…。
夕食はお魚三昧~♪
魚の嫌いな二男も、こういったものは大好き。
ボタンエビや、まぐろの刺身、そして、塩辛が美味しい♪

連休も明日一日…。
ま、充分休んだので…。

|

« お墓まいりの帰りです | トップページ | 茨城-1・阿字ヶ浦駅・国営ひたち海浜公園♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46285765

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり~♪:

« お墓まいりの帰りです | トップページ | 茨城-1・阿字ヶ浦駅・国営ひたち海浜公園♪ »