« ちょっとお得~♪ | トップページ | いいお天気♪ »

2009/10/26

またまた台風…

またまた台風…

朝からしっかり雨…。

月曜日の朝からJRはダイヤが乱れ、遅刻者が続出…。

そんな混乱している中、出社してきた社員が熱…。
病院へいかせると、新型インフルエンザ…。
即、退社…。
同じビルに同居する会社の方も二人、感染しているので、慌てず騒がず。

一日中、雨…。
台風20号の進路が気になる。
夕刻には千葉県内のあちこちのJRが運転見合わせや、遅延…。

駅から自宅への道のり、コミュニティバスの停留所の標識が倒れていたり、
プランターがひっくり返っていたり…。
夕方頃、風が強かったのだとか。

台風20号は時速65kmと、かなりスピードが早く、今夜半には関東の南の海上を
通過する予報。
明日の朝9時には三陸沖とのことだから、出勤時間はどうかな…。

3週間ほど前の台風18号の強風でJRが完全に止まった記憶が…。
早く、列島から離れてほしい。


|

« ちょっとお得~♪ | トップページ | いいお天気♪ »

コメント

mayuさんへ
学級閉鎖の余波で冬休み登校なんですか…school
出席日数とか、カリキュラムの消化とか…でしょうか…。
折角、北海道行きのチケットとれたのに、残念ですね。

学校も職場も、そのうち家庭もかな…。
他人事じゃないとこまで来てますよね。
手洗い、消毒、うがいにマスクと、疲れてきました…sweat01

今日は台風一過…。
影響はあまりなかったのに、恩恵はしっかりと。
いいお天気が続くといいですねsun

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/10/27 23:45

そらさんへ
学級閉鎖、学年閉鎖…、インフルエンザの影響のない学校はないくらいなんでしょうね。
職場も…。
家族に感染者が出た場合、健診を受けることになっていたのですが、病院の手がまわらない状況になって、撤回されました。
これから一体どうなるんでしょうね。

今日は台風一過…、台風の影響は少なかったのに恩恵だけはしっかりと。
いいお天気でした♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/10/27 23:34

二人休むと学級閉鎖で困ったものです。
もう、中学生の長男は2回も学級閉鎖と学年閉鎖になっていて・・・また、閉鎖になりそうな・・・2クラス学級閉鎖中。

これで冬休みは登校しなきゃならないんだよね。

そのせいで・・・冬休みに計画していた北海道行きはないことに・・・bearing

インフルエンザのおばか~~~sad

どんどん、広まっているね。

ゆ~ちゃんの側にも来たね。
気をつけてねsun
今日は晴天・・・暖かいかなwink

投稿: mayu | 2009/10/27 08:12

大人なので、会社閉鎖にはなりませんか・・・ふふふ
子ども達は2人休むと学級閉鎖です・・・
困ってしまいます。塾は本人がかかっていない場合は
マスクで頑張って出てきてもらいます
なんとかならないものでしょうか・・・

新型の予防注射、本当に間に合わないみたいです
政府はいつも後手後手のような気がします

また台風ですか・・・こわいなあ・・・
きをつけてくださいな^^

投稿: そら | 2009/10/27 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46592995

この記事へのトラックバック一覧です: またまた台風…:

« ちょっとお得~♪ | トップページ | いいお天気♪ »