« 鉄道絶景の旅・三陸鉄道&八戸線♪ | トップページ | またまた台風… »

2009/10/25

ちょっとお得~♪

ちょっとお得~

今日は雨…。
その上、寒い…。

昨日は仕事だったので、今朝はゆっくり寝坊♪
参院神奈川補選の投票して、近所に買い物と実家にちょっと立ち寄る。

母はエアコンで暖房してた…。
やっぱり暖かくしたくなる。
ウチもそろそろ…。
とりあえずはホットカーペットを♪

実家のバラがきれいに咲いていたのでパチリ。

Pa257333



鑑賞用のピーマンとか言ってたけど…。

Pa257336



自宅に戻るころにはランチの時間。
家系ラーメンもいいな…。
いや、マックのドライブスルーのチラシ広告が入ってた♪
マック、行こう。
246沿いのお店、なんと、何台かのクルマが左車線を塞いでる。
やっぱり、考えることは同じ…。
当分、こんな光景かな…。

AセットもBセットも3人分でジャスト1,000円。   お得~♪
ウチは3人家族なのでジャストフィット。
Bセットのクォーターパウンダー・チーズ+チーズバーガー+てりやきマックバーガー
+ポテトM 2個+チキンマックナゲット+ドリンクS 3個で1,000円。
500~600円はお得。

各地のマックで同じ光景が見られたのかな。

もちろん、ドライブスルー店舗限定で、10月23日~12月17日までの期間限定。

Imgp4429



ご近所エリアでガソリンスタンドのリニューアルオープンのチラシ広告が。
先週の伊豆ドライブでガソリンが残りわずか…、ちょうど入れたいと思ってた。
早速、そちらへ。
なんと、115円。
いつものスタンドは120円だったから5円もお得。
その上、リニューアルオープン記念でスコッティのティッシュ5箱プレゼント♪
う~ん、ここでも500円は得したかな。

先週の伊豆ではガソリンが市街地で130円、ちょっと南下すると135円だった。
近所の価格と比較すると10~15円も高い…。
ガソリンって、内陸エリアや山岳エリア、半島といったとこは割高。
昨年の木曽では190円以上もしてビックリだった…。

製油所からの輸送コスト、販売ボリュームの違いなどなど…。


それにしても、この時期、閉店するスタンドが多い中、リニューアルオープンとは。
近所でも、ホントにアチコチでスタンドが姿を消す中、一方ではリニューアルする
とこもあるんですね。
ライバルがいなくなって、ますます優位になるのを狙ってるのかな。
ま、安く提供してくれるなら大歓迎♪

冬に向かうこの時期、灯油も安くなるのを期待したいとこ…。



伊豆つながり。

道の駅・伊東マリンタウン内でお土産を買ってたとき、なぜか、からすみ屋♪
昔、福岡出張のとき、ご馳走になったのが初めてだった。
なぜ、伊豆なのか解らないけど、南伊豆町入間の「やまきち」製。
いうまでもなく、ぼらの卵巣。  
原産国はオーストラリア。  加工は南伊豆町。

ちょっと味見程度に買ってきたので、酒の肴にでも♪


からすみ屋

やまきち
Header_02





今夜はかきフライ♪
熱々のかきフライ、ジューシーだろうな♪
お腹が空いてきて、食べ物のことが次から次へ…。




|

« 鉄道絶景の旅・三陸鉄道&八戸線♪ | トップページ | またまた台風… »

コメント

きんたろうさんへ
マック、定価で買うのはバカバカしいですよ。


ガソリンの価格、秦野を過ぎると、なぜか高いですよね…。
かなりピンポイントで高いのが不思議です。
なんでだろ?

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/10/26 21:56

mayuさんへ
携帯ク−ポンはお得でいいですよね~note
使わないと損だし…。

今回のドライブスルーセットは、ク−ポンとかなくても、誰でもOKなんで余計に混むみたいです…。


ウチも子供が育ち盛りには米の消費が早かった…。
最近は3人家族になったし、全然減らない感じです。

台風の影響で雨と風が…raintyphoon
明日の出勤が不安です…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/10/26 21:45

マッククーポンはお得ですね!

毎週金曜日に携帯に入ってきますよ(^^ゞ
必ずチェックしてます。

ガソリン、こちらも高いです!
たしか、125円~129円の間だっけかな。。

投稿: きんたろう | 2009/10/26 21:19

うんうん。携帯に来てた来てた・・・。
お得なんだね~やっぱり。

でもうちにはたりない・・・2000円はかかるね。

最近、次男の食欲がすごい~~typhoon

米が減る減る~~~wobbly

外食は避けたいこの頃です。

仕方ないから、作ってるよ~~~。

たまにはマックも食べたいね~~~。

投稿: mayu | 2009/10/26 20:29

そらさんへ
最近は弁当の価格とか異常なほどの値下げ合戦…。
ああいうのには付いていけないです。
物の価格が正当じゃなくなって、賃金にも影響して…。
悪循環、デフレ、負のスパイラルと、いいことないです…。

かといって、インフレもきついし…。
高度成長期のインフレ…、ちょっと懐かしいかも…。
いけいけどんどんでしたよね…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2009/10/26 19:31

バラの花がきれいです・・・やさしく咲いてますね
まあ、安くなってくれることは消費者にはありがたい
今までが、高すぎたのでは・・・
こちらでも、なんだかお店屋さん自分たちの足の引っ張り合い。価格破壊みたいな・・・・

投稿: そら | 2009/10/26 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/46579690

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお得~♪:

« 鉄道絶景の旅・三陸鉄道&八戸線♪ | トップページ | またまた台風… »